ホテルは2泊ともフレンチクォーターの端っこ、ウェスティンニューオーリンズに宿泊しました。メイン通りのバーボンストリート辺りに泊まるかも迷ったけど、こちら大正解爆笑メイン通りにも近いし道も安全、キャナルプレイスというビルの上がホテルです。
でもチェックインの時間にまだ部屋が用意できなくて、、、ま、少し待たされたけどカクテルくれたからありートロピカルカクテル
景色も良くて休憩もできてありがたい。

そして部屋はアップグレードクーポンを使ってスイートにしてもらいましたキラキラわーい!
広くて綺麗で嬉しいねほっこり

その後は夕食に出発。Oceana Grillにて。並んで入ったよ。
オイスターのチーズ焼き、フライドオイスター、
ガンボ、ミニジャンバラヤ、ミニブラックビーンとか。すごい量やけど、余裕でぺろりてへぺろお味はまぁまぁ普通。日本で食べるジャンバラヤとかガンボの方が好みかも。

こちらは夜のバーボン通り。すごい賑やかキラキラいろんなお店から音楽が聞こえてくるよ。
楽しいね。

さて、我々は落ち着いたお店でジャズが聞きたかったのでこちらのお店に行ってみました!
ルンルンマホガニージャズホールルンルン
おぉー、サイコー!!!!
カントリー風のジャズでした。こちらはチャージ無しで聞けるお店。
前の方の席は埋まってて我々の席はこちらの端の角。テーブルと逆を向いてジャズを聴きました。
楽しかったー爆笑
もう一件行く予定が眠くなってこれで帰りました。朝早かったからね。ホテルでバタンキュー。

さて、翌日。朝からめっちゃ食べて出発。
この日がサンクスギビング当日でして、前日よりお店が閉まってました。至る所でジャズ演奏してるらしいラファイエットスクエアには誰もおらず。アウトレットとか行ってみたけどフレンチクォーター外の少し南エリアはお店が全然やってなかったな〜。でも街ブラは楽しいね。行ったあたりは高級ホテルエリアだったので安全でした。

こちらは街ブラしてた時に気になったお店。調べたら評価もいいしヒルトンの中だし美味しいでしょうとのことでこちらでランチ。LUKEにて。
いやー、大正解キラキラ内装も素敵だしお料理も美味しい爆笑
食べた食べたわ。

さて、夜はもちろんジャズルンルンザ ジャズプレイハウスにて。ホテルの中にあるお店で素敵〜。チケットは事前に購入してました。
30分前に行ったらいい席座れたわキラキラゆったり。お腹減ってないからサラダをあてにつまむ。
昼につづきこれ系のサラダが多いね。

ジャズバンド登場!!ヒューヒュー。かっこいいねぇ。こちらはソウル風ジャズ。
途中踊ってたお客さんが突然プロポーズしたり(感動キラキラ)休憩挟んで3時間もあったけど、席もゆったりでトイレも行きやすいし快適。

追加でフライドクラブケーキにボトルワイン白ワインキラキラ
最高に楽しめました。大満足〜ルンルンルンルンルンルン

その後はバーボンストリートをぶらついてジャズバー覗いてたら前日に聴いたバンドが違うお店で演奏してました爆笑色々まわってるのね。

さて最終日は昼の飛行機だったので朝からアウトレットへ。ブラックフライデーなのにあんまりだったなー。

そして遅めの朝食を、食べて帰りました。
ありがとうニューオーリンズ。
大満足です。

そしてニューヨークに帰ったら冬。さむい。我々は日本食が食べたくてお弁当とお刺身を買って帰りました。
サイコーに美味しい笑い泣きありがとう。

これにてニューオーリンズ旅行記、完。

総括
○楽しかった
○飛行機で3時間は楽ちん
○レンタカー借りなくても楽しめるの最高
○路上バス乗りたかったけど見かけなかった
○街中は全然歩ける
○プリザベーションホール行きたかった(完売)
○クレオール料理(ガンボとかジャンバラヤとか)すごく期待してたけど普通。カキフライはおいしかった。
○プラリネ美味しい
○カフェデュモンドは空港にもあった
○暖かいけど夜は上着いる。
○ジャズ最高
○さすがジャズの聖地
○街がかわいくて楽しい
○最&高