さて、ニューヨークへ帰る編。
まずは飛行機に乗るためのPCR検査の結果が怖くて。泊まってたホテルの壁には「※共用部分ではマスクを着用ください。もしコロナ患者がでたらホテルは閉鎖しないといけません。」とか書いてるし、もしもの事を色々考えてたらもやもやもやもやもやもや。。。

幸い結果は陰性。よかったー。
ちなみに検査は唾液PCR検査陰性証明付きで1人35,000円2人で70,000円。高い、高すぎるね。
そのへんで受けれる検査は1万円以下で受けれるやつたくさんあるんだけど。ただソレらはきちんとした証明書になるかわからないし、万が一飛行機乗れなかったら怖いし。会社負担やし海外渡航用証明書発行って書いてる病院で検査したけど、自腹やったらきついね。
航空会社はニューヨークは陰性だとわかる証明書ならいいって言ってたから特にきまりはないのかもだけど、よくわからんね。

さて、そんなこんなで東京ついて日暮里で1泊、その後は成田に向かいます。
そして出発の日に成田空港についてチェックインカウンターで飛行機が雪でキャンセルになりましたと言われて、、、ゲロー
えーーーチーン
3日前に大雪警報でてたから搭乗前日にも氏と航空会社からメール来てないかは確認してたんだけど、甘かったね。

チケットはアメリカのアメックス経由アメリカン航空でJALの便をとってたから(安いから)連絡がこなかったんだろうか、、、。
JALで直接とってたら絶対連絡来てたよね。

そして本数が減ってるからニューヨーク直行便は成田発は3日後、羽田発は翌日。変更はJALカウンターではできなくて、アメックストラベル経由のアメリカン航空で日程変更。あー、大変。でも時間はかかったけど無事翌日の羽田発に変更できました。

そこから成田から羽田へ移動。PCR検査の期限が切れてしまうので、羽田でまた検査しました。
更に2人で8万弱。高すぎるよーガーン無事陰性やったし、飛行機飛ばないのは仕方ないけど夕方までは超ブルーでした。

さて、ここからは楽しい話爆笑
羽田では国際線ターミナル直結ホテルに泊まる事にしたんだけど、16時までチェックインできなくて。仕方ないから羽田の全ターミナルを隅から隅まで見ることにしましたほっこり
たのしー!!国際線ターミナル(第三)はほとんどお店やってないけど、第一、第二は賑わってました。こんなに空港ブラブラすることなかなかないわ。

夜ご飯はラーメン。今回の日本滞在ではラーメン屋はドコも狭くて混んでたから行くのやめてたけど、空港のお店は広くてすいてたからねほっこり
お味はまぁまぁ。

そして泊まったのはロイヤルパークホテルキラキラ清潔で快適やったわ。お洒落やしね。
諦めてた麒麟がくるの最終回も見れたし大満足。翌日朝発の飛行機やけど、ターミナル直結やったから超楽チンやったわ。

そして出発の朝はJALのラウンジで朝からシャンパンと寿司キラキラローランペリエあるから飲まなきゃね。
カレーに麻婆豆腐、小籠包、たい焼き酔っ払い
食べた食べたわウインク
お席はプレエコです。前日飛行機キャンセルになったのに飛行機ガラガラやったな。
機内食も美味しかったほっこり
そんなこんなで無事ニューヨークに戻りましたほっこりやっぱ自宅はいいね。狭いホテル暮らしは疲れたよ。次に日本に帰るときは本帰国かな。普通の生活ができたらいいな。