普段はサラダ用にヘルシーな鶏ムネ肉を買ってますが、その日はもも肉しか売ってなくて。ま、たまにはいいかなと鶏もも肉を購入。
そしたら氏が焼き鳥してみようと素晴らしい提案をしてきたのでやってみました。コリアンタウンで焼き鳥屋みたいなお店が増えてるから焼き鳥欲が高まってたところよ
ジャジャーン!!
残ってたリーキ使ってネギマ。串6本でグリルパンはパンパンです。

じゃじゃーん!タレ(氏手作り)と塩と半々。
感想。うますぎたー!!もっと食べたかったわ。柚子胡椒と一味唐辛子で更にうま酔っ払いやっぱりもも肉はうまいね。たくさん買って1週間分塩麹に漬けてるから、また焼き鳥しちゃうだろうな。

さて、先週金曜日はピザを買ってしまったので豪華な夜ご飯になりましたほっこり
土曜日は買ってきた唐揚げとピザ。モントークのウォーターメロンエールが美味しくて。DAOUも美味しかった赤ワイン
こちらは少し前に飲んだやつ。この左のワインも美味しかったな〜。右はフランシスコッポラのワイン。


さて、先週末は氏と草間彌生さんの作品見にチェルシー行ったんだけど、その辺りにたくさんギャラリーあるから色々入ってみました。ギャラリーっていっぱいあるんだね。なかなか入りにくいけど、結構みんな気軽に入っていくから我々もすましてスッと入ります。わくわく。楽しかった。

ここは前にも来たから入りやすいわほっこり
ここは前から気になってたとこ。建物も素敵キラキラ
恐れ多いけど、楽しいね。

チェルシーマーケットにも寄ります。飾りがかわいいねラブラブこのワニ超好み。
そしてイベントスペース見たらZWILLINGのセールがやってまして。ラッキーハートストウブは無くてナイフ類とバッラリーニの調理グッズがメインやったけど、テンション上がるー!我々は小鍋とフライパンとパン切り包丁をゲット。パン切り包丁は持ってなくて機会があれば欲しかったからうれしいほっこり

クリームパフ買ってさっそく切ってみました。
すごい、くずれなかった!
こんなに違うもんなんだね。感動お願い
さては、完熟トマトもうまく切れるかもねニヤ