最近の話。
一時帰国の時に谷六で食べたお蕎麦屋さんの鴨南蛮が忘れられなくてね、やってみました!鍋を。
グリーンマーケットでいいネギも手に入ったし鴨買って鴨鍋にチャレンジ!!
鴨は脂の方だけ焼いてスライス。鴨の脂でネギをグリルパンで焼いてからお鍋へ入れたりと一応美味しくなりそうな手間はかけました。
結果、撃沈ショック
鴨はパサパサでレバーみたいな味でして。

色々レシピ見て煮過ぎると固くなるって書いてたから鴨は5分も煮込んでないんだけど、まずかった。ショックです。あー、難しいね。白菜とかネギは美味しかったけどさ。 

ちなみにネギはこちら!この立派なリーキがなんと4本で3ドルでしたデレデレおとくー!季節なのかしら?
氏作のネギ焼きです。ネギが甘くて美味しい〜
ネギたっぷりハート薄口醤油とマヨネーズとカラシで食べますほっこり
美味しくて2回もネギ焼きしちゃった。またグリーンマーケットでリーキ買おう

さてこちらは少し前の夕食。ホールフーズで金曜限定プライム会員価格でホールピザが6ドルでしてね。買ってみましたほっこりうまー!
ただ箱がでかいわ。
普通の箱きれてたんかな。。ピザ2枚入るね笑。
余った分は冷凍して平日の昼ご飯になります。楽チン。ちなみに今日も金曜日。氏がまたピザ買ってきたらどうしよう、、、しょんぼり

さて、最近甘いものとワインがとまらなくて。こちらはKekiのバウンシーチーズケーキ。
この後同じ量のケーキを氏も私もおかわりして一瞬でホールがなくなりました。美味しかったけど、次Kekiで買うならクリームパフかなメロンパン

こちらはBreads Bakeryのチョコレートバブカ。
チョコたっぷりで美味しいまた買うよ〜。これで6分の1くらい。氏と2日で1本たべてしまった。 危険だね。