先日ある人から卒業しました 


彼女と出会ったのは一年前

あるコミュニティで知り合いました


彼女のスピリチュアル能力とに惹かれ

幼少期に辛い体験が似ていることから意気投合し

彼女からワークを受けることになりました

かなり高額でしたが

きっとブレークスルーすることを信じて


しかし彼女の言葉に傷つくことも多く

苦しすぎて昨年7月から距離をおいてました


その間、彼女も私も色んな出来事から

手放し気づきを得て変化していました


先日ひさびさの配信を聞いて

ワークを再開しましたが

相変わらずの暴言に心が砕けました


以前とは違い

私は私と向き合うことができるようになってました

培ったツールを駆使して

そして大きな気づきと手放しがおきました


その事をインスタに投稿すると

彼女から拒絶のチャットが

もはや私の声は届きませんでした


そして気づいたんです

私と彼女は共依存していたことを

お互いに母親を投影し

彼女は母親に解ってほしい

認めてほしい

私は母親から捨てられるのを恐れ

何を言われても受け入れてきたことを


ある人が言ってたことを思い出しました

彼女と私には解決すべきことがあると

このことだったんだと



そしてお別れを決めました

感謝込めて


彼女と出会って

新しいツールを知り

新しい仲間も増えました


お別れ、自立を決めてから

私はこんなに進化していたんだと

気づきました


そんな私が愛おしく誇らしく

よくぞここまでと

内側から湧き上がるエネルギーを感じながら

幸せを噛みしめてました



人は生まれる前に

出会う人を決めているそうです

すれ違う人ですら

そう思うと愛おしくなりませんか