久しぶりにインナーチャイルドと対話


一年前、膝を抱えていたインチャを迎えに行き

横に寄り添うまでになっていた。

抱きしめたり、膝に乗せたり


でもまだ笑わない

私の顔をじっと見つめていた。


今日、インチャの望みを聞いた。


子どものように

食べたい!

甘えたい!

雛人形が欲しい!

誕生日プレゼントがほしい!

兄と同じように

誕生日以外にもプレゼントが欲しい!


でも

本当に欲しいのは


大好き!

という言葉😭


何度も何度も聞いてくる


ホント?

大好き?


何度も何度も言い続けた


大好き!大好き!大好き!


ホント?ホント?大好き?


涙が止まらない😭


こんなにも愛してほしかった!

ものじゃない!


両親からの愛しているという言葉

無条件の愛


同時に私が不感症になった理由もわかった

人より感じすぎる私が

生き残るには不感になるしかなかった

声のトーン、眼差し

明らかに兄と違うのを

日々感じ絶望の中で生き抜くには

感度を封印するしかなかった


生き残るために

感じることを放棄した


もう封印を解いていいよね?


辛くない?

大丈夫?


大丈夫!

私が守るから!


悲しくない?

死にたくならない?


大丈夫!

大好きだから

誰よりも一番大好きだから

これからは身体全体で

楽しいこと感じていこう😭

子供の頃を取り戻していこう🌈