知り合いのハイアーセルフに

アクセスしてリーディング

アドバイスを受け留めて

ドンドン手放ししている。


最初はそれがたまらなく嬉しかったが

今日の投稿を見てざわついた自分に気付いた。


私は出来てない!

置いていかれる!

私は何をやっても駄目だ!


そして

どす黒い闇があぶり出される

出来ないでいい!

私と同じでいて!

駄目なままでいい!

相手に同じポジションでいて欲しいという

身勝手でえげつない感情


自分の醜さと対峙するのは

かなりキツい。

でも目を背けない。

今まではこれをなかったことにして蓋をしてきた。

未消化の感情が同じ現象を繰り返す!

気付いて欲しくて、


大学受験も、就職活動も

なかなか決まらず

今と同じ感情をどっぷり味わった!

卒業式も卒業旅行も行ってない

それどころじゃなかった!


どうして私だけこうなるの?


今でも胸が苦しくなる。


辛かった、苦しかった、悲しかったよね

でも、頑張ったよね

最終的には、2次試験で第1志望の大学

就職も大学で語り草になった大逆転

まさかの大手企業に就職


苦しみの抜けた向こうに光がある


今は苦しくても

きっと光が差す日がやってくる


今までと違うのは

今の自分から逃げない

自分の今を気づいてあげる

寄り添ってあげれる


周りから取り残された気がしても

私は私をあきらめない