スヌーピーコレクターはもちろん生命保険だってスヌーピーなんです | スヌーピーコレクターの日常を赤裸々に綴ります

スヌーピーコレクターの日常を赤裸々に綴ります

スヌーピーのグッズを毎日にように買っています。ファイアーキング、ファミリアぬいぐるみ、ロンハーマン、ポーター、マグカップ、ランチボックス、アンティークからヴィンテージまで

スヌーピーをキャラクターで使用している
メットライフアリコの生命保険に入っています。


保険の見直しをしてもらったときに
たまたますすめてもらったのが
メットライフアリコでした。


ノベルティはたしかハンドタオルを
頂きた記憶があります。

メットライフはアメリカでは古くからスヌーピーを
イメージキャラクターとして使っていますよね。

コレクティブルの本などでメットライフのノベルティを
見て憧れていました。


外資の生命保険が日本に入って来て
メットライフアリコになったんですよね。

以前から日本生命がスヌーピーを
イメージキャラクターとして使用してきたので
かぶるのを嫌がってメットライフアリコの方が
使わないかな?と思いましたが
スヌーピーは日本でも人気だと考えて
使ってくれたのでしょうか?
ファンとしてはありがたいですね。


最近CMが目につきますよね?
とても可愛いです。

来年も企業が沢山スヌーピーを
キャラクターとして使ってくれたら嬉しいです。