夕べ寝付いたのは夜中の1時半ごろでしたが、そこから1時間後お腹の痛みで起きました~めちゃくちゃ眠いのにお腹胃のあたりをチュッチュが一生懸命けっていて、その後腰の痛みにお腹が張るような痛みがあり胎動は激しさをましました。
ずっと足や手を動かしていて、お腹の皮がひっぱられて痛い痛い・・・なんだか息苦しく横になっても胎動で辛いので起きてまた布団の上に座ってました。
座っていても強い胎動を感じました。
このままでは横になっても眠れないだろうと思い。ネットで11/11の満月と胎動について調べてみました。
胎動が強いと、まだ産まれないと言いますが胎動があっても出産につながる人もいるとか満月の影響で産気づくっていうのは有名ですが、なかには胎動が激しくなるっていう話もありました。
私は産気づくのではなく、胎動が激しくなるというのが当てはまり納得できました。11/11は朝方から満月だったので、その影響でチュッチュが激しかったのだろうと思ってます。
たぶん・・・
どちらにせよ、陣痛にはつながらなかったと思うので何とか37wを迎えられそうです。
いつくるのだろう陣痛・・・どんな感じで私は始まるのか?どんな痛みなのか最近はそればっかり頭をよぎります。
長い妊娠期間なのに、臨月に入って時間の速さに驚いています。
もうすぐ、あえる。我が家に赤ちゃんがやってくる。
なんだか、分かってはいたはずなのに本当に私が赤ちゃんを産むのか?って不思議な気分です。
これから、どんな心境の自分が待っているのか?
我が家はどう変わっていくのか?
いろんなことを考えます。
どうであれ、出産をしてみないことには分からないですね。
なにより健康で元気な赤ちゃんを出産したいと思います(‐^▽^‐)
おわり