ハマり中の抹茶フラペチーノ♡


朝の10分くらいで片付けすると
家がきれいになって気持ちよくスタートする。
 
今朝は中庭を見ながらコーヒーをのんでいて
気になった低木の葉の剪定。
 
ついでに草抜きをして
スッキリしましたグッ
 
 
10分程度でできること!と思うと
少しの気力でスタートでき、
一度始めるとスイッチが入り
いろいろやりたくなる飛び出すハート
 
できなかったところは、また後日パー

 

保育園で仲良かったお友達

 

保育園で仲が良かったお友達から

『遊ぼう』とお誘いがあり

一緒に遊びに行きました飛び出すハート

 

5月も誘われて地元のお祭りに一緒に行きました。

小学校が違っても、遊びに誘ってくれるのが嬉しい。

 

保育園のときに仲良かった女の子と男の子の

3家族で集まりました。



一人の子は卒園式ぶりにあったので

『小学校で新しい友達できた❔』

と話しかけたら…


『答えたくない真顔


って… 



なんの気なしに聞いてしまったけど

聞いちゃいけない質問だったのかもバイキンくん


その話をその子のお母さんに言うと

まだあまり学校に馴染めてなくて

朝も渋々入ってる感じなんだって…


そんなこと考えずに聞いてごめんなさいお願い

お母さんには謝っておきました。



学校に馴染めてないから

今回のお誘いも楽しみにしてくれていたのかな。



うちの子は学校というより学童が大好きで

毎日楽しく通ってるけど

交友関係で1人気になる子がいて

(この話はまた後日)

不安なこともあるけど

みんなそれぞれ悩みながら

頑張ってるんだなと感じました。




久しぶりの3人集合で帰りは名残り惜しかったけど

また集まって遊びたい飛び出すハート