ソファは部屋の真ん中に 



 


↑【ソファは部屋の真ん中に】を読みました。

読みやすくて、勉強になった指差し


ソファ=居場所を部屋の真ん中に置くことで

家族の居場所を真ん中にという話。



ソファが欲しいという話をいままでもしてて、

も幅広の大きめのソファが欲しいと思ってて

その考えは正解だった💮




家族4人がそれぞれ LDKか和室に

居場所を作ることが大切。


動線やフォーカスポイントのことも。



この本を読んで良かったと思ったのが

ダイニングのスタディーコーナーを

オススメされていること飛び出すハート



我が家はダイニングに

スタディーコーナーを作っていて、

息子がそこで勉強をして活用してる。


ダイニングテーブルを綺麗な状態にしたおくことで

気持ちが良くなるということ。



これは勉強だけでなく、

ダイニングテーブルに置きがちなものを

スタディーコーナーに置くことで

ダイニングテーブルにモノを置かなくてすむ。


本ではデスクコーナーと書かれてたけど

実際にデスクコーナーがありなしの写真があり

デスクコーナーがあったほうが素敵!



この本を読んで

スタディーコーナーを作ってよかったな

家具の配置はいまのままで良いなと

勉強になりましたグッ 



オススメなので、

興味のある方は読んでみてください飛び出すハート






 

  娘のリクエストでメモパッド購入

 



  ホットクック気になる〜!



 

  せいろも欲しいな


 

 



 

 


  冷房中に使用 一年中使ってます!