2.5連休でのんびりできた週末。

避難訓練で娘を迎えに行った金曜日。
娘が学校で友達と公園で遊ぶ約束をしたというので
友達のお母さんにLINE。

学校への行き帰りだけでも暑く煽り
帰宅してシャワー浴びました。サッパリ

こんな暑い中、公園で遊ぶの…真顔

LINEの返事が来るまで
わたしは頭痛がしてたので休んでたら、
いつの間にか昼寝ふとん1
そして娘も昼寝してましたふとん1

17時過ぎに携帯をみると
LINE返事がきていて、
夕方から公園で遊んでいると。

娘を起こして、公園へ行きました。

17時半に行ったので
心地よい風が吹き、涼しかったグッ

1時間くらい友達と遊べて
娘も喜んでいましたニコニコ



翌日の夕方は、家族4人で公園へ。
息子がキャッチボール&野球ゲームにハマっていて
喜んでくれました!

野球をしてるときに、
みんなが笑っている姿をみて
《幸せだなぁ》と感じました。

旅行にいったわけでもなく
他愛もない日常のひとときなんだけど
その光景がいまでも目に焼き付いてる。


公園の後、外食予定だったし、
翌日も休みで気分的に
子どもの遊びにつきあってあげる余裕があった。


キャンプのときも
同じような気持ちになる🏕


大人になると体力の配分を考えてしまい
疲れないように無意識に動いているんですよね。


もっと自分を自由に開放したい。


公園で空を見上げて
ぼーっとするのも好きです飛び出すハート