朝の冷え込みと日中の暑さ、差がありすぎ爆笑

それに加えて職場は暑い驚き

 

暑いと働く気力が低下しますね💦

 

 

 

4歳差 兄妹育児で思うこと

 

 

何歳差でもそれぞれに良いところと

大変なところがありますよね。

 

 

自分が4歳差兄の妹なので、

なんとなくわかっていたつもりでしたが、

いま悩ましいことがあるんです👀



息子の勉強量が増えたことで

お出かけしにくくなったこと。


まだ小学一年生の娘は公園いったり

おでかけしたい盛りなのに(←性格にもよる?)

遊びにいく頻度が減りました。


おでかけするのは絶対ママがいい派の娘と

公園に僕も行きたいという息子。



お昼から何時間か行ったりはするんですが、

朝から番まで公園→温泉とか、

遠出で出かけることが減りました。


だって塾の宿題が終わらないんだものの真顔


旅行にも行きにくく予定を立てにくい真顔


 

いまが1番難しい時期なのかな?