仕事の未来が不安すぎる💦



これから2年の間に、職場の人が二人辞めることになった真顔

ただでさえ人手不足で…ずっと求人出してるのに、
ここにきて二人の退職はキツすぎる真顔


今日、一人の報告があったんだけど
予想外のことに呆然としてしまった。


これから業務縮小しないとやっていけないチーン
休みにくくなるし、残業も増えそう。


しかも辞める一人は上司…

残されたメンバーは小学生の子持ちだけ。
残業といってもお迎えがあって限度があるし…
イベントが重なる可能性もあるし。

求人はかけるけど、2年以内に入るのだろうか?

役職が回ってきそうで怖い笑い泣き



こんなときに健康診断があって、
今日、が帰ってきた。


去年まで引っかかっていた
貧血と尿蛋白が異常なしグッ

問題はコレステロールバイキンくんだけでした。
コレステロールはなかなか下がらない真顔
ってたいしたことしてないのだけど…

もう少し食生活を考え直そう…
運動しよう。


歳を重ねると検診結果を聞くのが怖い真顔
コレステロール以外はひっかからなかったので
安心した笑い泣き


仕事のことを考えると不安だらけだけど
健康なら頑張れる!乗り越えられる!気がする。


わたしは何で仕事をしてるんだろう?
って考えたときに、
お金を稼ぐためってこともあるけど、
誰かのために役立ちたいという気持ちも大きい。


だけど、
仕事のせいで無理しすぎて家庭をおろそかにしたくないし、プライベートも充実させたい。

仕事はいまの職場じゃなくてもある。

できるところまで頑張ってみよう。
だけど、それで無理なら辞めるのもあり!


やりがいを感じれること。
休みがきちんと取れること。
こどもの行事には参加できること。
それなりの給料がもらえること。


これがわたしの仕事の柱。


たいていのことは、なんとかなる!

求人で良い人が入ってきますように♡



今日は色々ありすぎて疲れた真顔


そんなときはスタバ♡

またまた抹茶ストロベリークリームフラペチーノを飲んじゃいましたニコニコ

28日までの限定なんだと知って、行かずにいられなかった飛び出すハート