リビング学習 | 好きなものに囲まれたプラスαの暮らしを目指して

好きなものに囲まれたプラスαの暮らしを目指して

年上の夫と、小学生の息子、娘の4人家族。

フルタイムワーママの暮らし。

    

今週は明日が参観日でお休み♡

仕事的にも今週の山は超えました🗻
 
仕事が遅い日に
塾のお迎えって忙しい真顔
 

そんな話を友達としてたら
友達の家は中高生のこどももいるので
毎日誰かの送迎があって
1日に何往復する日もあるって真顔
 
わたしのスケジュールなんて
まだラクなほうなのね車
 
 
がんばれ、私。
 
 

 

リビング学習


 

娘が就学することを機に

リビングに机を置きました!

 

 

ダイニングにスタディーコーナーがあって

初めはこども二人とも

そこで勉強してもらう予定だったけど

結果、リビングに机を置いて正解でした飛び出すハート

 
 

 

よかったこと

 

①こども同士、適度な距離がとれたこと

②広々と使えること
 
③思ったよりリビングに馴染んだこと


黒猫



 
こども二人が横に並ぶと集中できない。

 
公文英語だったり
チャレンジタッチをするときは
音がするので
離して良かったと改めて思った。
 
 
塾のテキストが大きくて
広いスペースがとれたのが良かった。

 
空いているスペースに
他の教科のドリルやノートを置けるのも良き。


 
娘は勉強机で勉強するより
コタツ机で勉強したがる。
 
コタツ机だとわからなくなったときに
横になってしまって
結果だらけてしまう笑い泣き
 
 
コタツ布団を片付けたら
問題解決しますかね爆笑
 
 
こんな書斎があったら
素敵だったわニコニコ