こども二人ともが小学生になり、
一緒に登校しています🎒
 
登校している小学生のランドセルがカラフルぽってりフラワー
定番だった赤のランドセルは少ない。
クラスでも一人だったかな。
 
初めは一緒に歩いていますが、
途中から兄は妹をおいていってるようです真顔
 
それでもたくましい妹は大丈夫そうグッ
息子が入学したころは寂しがって、
学校まで一緒に歩いたものです凝視
 
いまとなれば懐かしい思い出だけど
小学校往復して保育園預けて仕事で
朝から忙しかったな🤣
 
 
 

中学受験授業スタート

 

今週から中学受験コースの授業スタート。

週2日の4科目。

 

初めて授業をうけてみて

息子が難しかったのというのは国語。

 

週2日あるのは問題ないけど

思ったより宿題が多くて、

来週までにできるか不安真顔

 

土日で宿題をする感じになるんだけど

わたしが土日休みなら良いけど

土曜が仕事の日がフォローできなくて心配…

 

夫がみてくれたら良いけど

そういうタイプじゃない真顔

 

 

国語以外は自分でできそうなので

国語のフォローを頑張ろう。

あまり国語得意じゃないから不安だけど笑い泣き

 

 

まだ始まったばかり。

宿題も勉強習慣が身につけば大丈夫。

 

あとは息子とケンカにならないように

サポートしていけたら…真顔

 

頑張れ、息子。

頑張れ、わたし。