卒園式

 

先日、卒園式をむかえました。

 

天気は良くなかったですが

元気に卒園式に出席することができて

それだけで満足。

 

 

コロナ禍でイベントが縮小され

息子の時に比べると少し物足りない

保育園生活にはなったけど

先生やお友達には恵まれ

楽しい保育園生活を送ることができました。

 

息子のときから数えると

約10年通った保育園も

残すところ…あと2日。

 

 

娘をはじめ

小さいときから一緒にいたお友達の成長に

感動した卒園式になりました。

 

 

 

卒園式が終わって

お友達や先生と写真をとってると


「仲良しのお友達が一緒にお昼ご飯食べたいニコニコ」と。

 

 

仲良し3人組でお昼ごはんへ行きました。

 

その後、我が家で夕方まで遊びました赤薔薇


年長の12月になって

初めて保育園以外で

遊べる友だちができたのに

小学校が離れ離れなのがさみしい。




明日は仕事がお休みなので

保育園休んでもいいのだけど、

友だちが明日までなので行きたいと。



友だちとの時間も大切。




小学生になっても

また遊べるといいね。



小学生になっても

新しく仲良しの友だちができますように。