USJに行ってきました飛び出すハート



USJで鬼滅の刃XRライドが復活するという

CMをみて、息子のリクエストでUSJ計画始動。


娘が未就学のうちに行ったほうがお得なことも多く、

3月に決めたのが去年の11月ごろ。



鬼滅の刃XRライドの待ち時間が長そうなので

今回はエクスプレス・パスを購入することに。


USJに慣れていないので

早めに購入しないと希望の時間が売り切れてしまう?とか不安がいろいろあって

1月にエクスプレス・パスを購入。


エクスプレス・パスって高いし、

日付の変更ができない真顔


今冬は学校や保育園で感染症が流行り、

インフルにはかかりましたが、

学級閉鎖があったり、

無事に旅行にいけるのか?と

ここ2ヶ月間びくびくしてました真顔



家族元気に旅行へ!



夫婦ともにあるあるですが、

旅行前は前夜寝れなかったり、早起きして

寝不足のスタート煽り


USJに行く前にホテルにチェックイン&荷物をあずけ

小腹が空いたのでシティウォークでご飯をたべ

11時にUSJへINしました飛び出すハート



12時台に鬼滅のエクスプレス・パスをとってたので

あまり時間がなく、

まずはエクスプレス・パスのJAWSへ。

(JAWSは時間指定なし)

エクスプレス・パスだとサクッと10分くらい。



その後、鬼滅の刃へ。

家族4人分買ったのですが娘は身長がたらず

息子が2回のる計画。


まずは私と息子が行ったのですが

エクスプレス・パスとはいえ30分くらいかかる。


チャイルドスイッチの部屋がないのか?

乗れない二人は入口前で待つことに。


娘には予め話してたけど、

終えて出てきたら

わたしも乗りたかったと泣いてました笑い泣き

(買い物でもしてたら良かったのに、どのくらい待つかわからず入口でただ待ってたので💦)



鬼滅の刃は映像は良かったのですが、

このごろ乗り物酔いをするので

一回で十分でした。


映像だけなら、もう一度みたい。


息子と夫が鬼滅の間は、

娘と2人でシングを観てきました!


シングを観て、

鬼滅のお店でぶらぶらして戻ってきても

わたしたちのほうがはやかった。


それからパレードをみて、

ハリー・ポッターのエクスプレス・パスへ。


これまた娘が乗れないので

誰かが2回の予定でしたが

息子も乗る前に怖いと言い出し、

夫婦で2回ずつ乗る予定でしたが…

めっちゃ酔う笑い泣き


寝不足なのもあって、夫婦ともに酔ってしまい…

エクスプレス・パスはもったいないけど

夫婦一回ずつで断念真顔

頑張って乗って、

その後動けなくなる方がもったいないので。



続いて行ったのはニンテンドーワールド。



エクスプレス・パスでマリオカートに乗りましたニコニコ

その後、カギを集めたり、コイン集めをして

クッパと対戦!!

このクッパの対戦が面白い飛び出すハート


カギ集めは、

ゲームするのに30分くらい並んだのに

2種類で失敗して取れずポーン


おすすめは「ボムヘイのばらばらパズル!」

これも30分くらい待ったけど、

カギが2個GETできた指差し




ニンテンドーで遊んで、18時くらい。

朝4時ごろから起きてるので眠たく(笑)

ご飯たべてホテルに帰ろうかと思ったけど

娘が

「ミニオン ハチャメチャライドにのりたい!」と。


娘は鬼滅もハリー・ポッターも乗れてないので

希望を叶えてあげたくて

70分待ちでしたが並びました。



ミニオン ハチャメチャライドにのって

晩ごはんはテイクアウトで購入し、

20時すぎにホテルへ戻りました🏨