ペットショップへ行きました

 

週末、モールに行ったついでに立ち寄った

ペットショップ三毛猫

 

 

こどもたちが見て回るのは犬よりネコ猫しっぽ猫あたま

 

 

 

ネコカフェが併設されていて

ふたりの方が入っていました。

 

 

近場のネコカフェを探していて

場所によっては年齢制限を設けている

トコロもあったのですが

今回の場所は年齢制限なし。

 

 

入ってみようかなと様子を伺っていると

あれよあれよと人が入り

10人近くになっていました。

 

 

ペットショップのネコも

「抱っこできます」の表示があり

店員さんに聞いて

1匹だけ抱っこさせてもらいました。

 

 

小さめのネコちゃんで

とっても可愛い

 

 

肉球も気持ちいい!

 

こどもたちも

「かわいいね!飼いたいね!」と

話していました。

 

 

 

確かに可愛いオッドアイ猫

 

 

 

店員さんに猫を飼うには…

みたいな冊子をもらいました。

 

 

ネコ飼いたい気持ちもあるけど

不安要素もいろいろあるし。

 

 

夫はこどもたちにせがまれても

「飼わないよ」と言っていますが

私も本気で飼いたいと言えば

考えてくれるような気はします。

 

 

 

共働きで家にいない時間が多いのに

大丈夫なものなのかな。

 

 

お世話する時間あるかな。

 

 

 

飼うにせよ

飼わないにせよ

今度こどもたちもネコカフェに

行ってみようと思います。

 

 

ネコカフェで満足するようなら

ネコと触れ合いたいときは

ネコカフェに行く!

というのもありかなと。

 

 

ネコカフェに行って

どう感じるか?