ネコに癒やされたい



こどものころ

犬を飼うのが夢でした。



実家では飼ってもらえず…

いつか飼いたい!という気持ちもあります。



実際、大人になってみると

共働きで日中家にいない…

散歩に行く余裕ない…

旅行で家をあけにくくなる…


育てる覚悟

20年飼う覚悟がなく

この歳になりました。




こどもたちは今まで何度か

ペットが飼いたいと言っていて

その時考えたりもしましたが

やっぱり難しいのでは?と。




犬派でしたが

家族がネコ派で

ネコの番組とか見てると

ネコも可愛い♡



ネコだと散歩なし。



むかし、数日ネコを飼ったけど

アパートだったし

夜行性で生活リズムが合わず

断念した真顔




いまならマイホームで広いし

(アパートよりは)

飼えるのでは?とも思ってきて。



夏休みに行ったペットショップでみた

ネコちゃんが可愛すぎるニコニコ






気になるのは…

旅行に行きにくくなること。


年に数回。

一泊だけどね…


みんな

ホテルに預けてるのかな?




あとは

排泄物の掃除が面倒真顔え…


やっとこどものお世話が終わったのに。

と思う自分もいる。



家や家具が傷つくのがイヤかな…




だけど、きっと可愛すぎて

お世話も頑張れるんじゃないかな。

とも思う。




ペットを飼うことで
こどもたちにも良い影響が得られると思う。



短期間のことじゃないし
命の問題だし
お金もかかるし
ここはよく考えてないといけないな。







最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する