だいぶ誕生日を過ぎてしまったけれど・・・

無事25歳になりました!!!


当日は・・・

お昼に秘書さん2人がオシャレカフェに連れて行ってくれました^^

ケーキも食べられるお店で、お祝いしてもらいました~

お花のプレゼントも・・・大好きなひまわり!

身近にこんな優しい人たちがいて本当に幸せです


夜は研究室の同期&1個下たちで飲みにー!笑笑でやすい感じで~

なんと同じ誕生日のお友達がいたから、一緒にお祝いしてもらいましたー!

みんなありがとう!!!


先週の土曜は、「今日は1日お休みの日にしよう!」って心に決めてたんだけど

まぁ案の定、予定が入って出かけました(笑)

韓国のお友達が来てるって情報を得て、会いに行ってきました!行くしかないよねっっ!

サーモンの刺身と日本酒を美味しい美味しいと!見てるこっちが幸せになりました~

横浜の居酒屋からみなとみらいの夜景ってコースだったんだけど

みなとみらいで酷い雨にやられて・・・最後はちょっと残念だったケド

とっても楽しんでくれててよかった!!

日曜はお姉ちゃんと渋谷デート!

初めて沖縄のソーキソバを食べました!美味しかった~

ヒカリエは混み過ぎてて...メッチャ疲れた・・・ケド友達の誕生日プレゼントをゲット!

カフェしてまったり → VinE2010の仲間のスイスへの旅立ち壮行会へ

1日中よく遊びました(笑)


先週は実験も多くて大変だった

そろそろ修論に向けて焦らなければ・・・となってきました!

昨日も同期の実験の手伝い!助け合いだよね!!!


今日は久々のお友達とランチ!!

馬場のイタリアンに行ってきました~久しぶりにやっぱり美味しい☆

化学科の友達だったから、久しぶりに研究室行きたいってことで私も中を見させてもらいました!

いやぁー全然違うね~機械系とは、当たり前かぁ・・・においも違いました!笑

その後カフェして・・・楽しみました!



そうそう、美容の専門の方とお話しする機会があって

美って深いんだなって思いました!!!

私は昔おそろしく痩せちゃった経験があって、今はカナリお肉ついてきたけど

痩せるって行為というか、痩せたいって思うこと自体に恐怖がある

だから考えないようにしてるし、でもお腹のお肉とか気になるし、どうすればいいのかわからない!

って素直な気持ちを話したら

根本から見直させてくれました!

何のために美しくなりたいのか????

可愛い服が着たいから?モテたいから?

って聞かれたらわからなくて、でも自信を持ちたいからかなって...

そこからどんどん突き詰めていくと、実は夢につながるんだって教えてもらいました

綺麗になる→自信が持てる→やる気が出る→挑戦する気持ちが出てくる!→社会に貢献

っていう風に美を捉えることができるって.

単純になるほどなって思いました!!

夢のために綺麗になるって、頑張れる気がするね!!

正しく綺麗になるのは、正しい生活をすることなんです!

美味しく食べて、よく寝て、よく動いて!

明日からも頑張りましょう~♪