忘れないうちに記録しよう!

8/13~19にアメリカのフロリダ州オーランドに行ってきました

そう、そこは夢の国

アイルランドの語学学校で一緒だった友達が1年間働いているということで
高校バスケ部のお友達と遊びに行ってきました!

朝は羽田6:50発・・・うぅー間に合わないってことで
平和島の温泉施設(?)早朝バス付きで2900円ってとこに泊まっての出発です

朝の4時に施設を出て空港へ
長いフライトの始まりです

経由はNey York!!!
とりあえず乗継3時間あったのでフレッシュフルーツのスムージー

$snooponeyさんのブログ-Frozen Drink @JFK Airport


美味しかったけど
一番小さいサイズで大満足~アメリカサイズを思い知る(笑)

そして、なんとサングラスは壊れるは液体物用の袋は底が抜けるは・・・
何だか不吉vv

$snooponeyさんのブログ-サングラス&袋



いや、悪い運は使い切ったんだ!
ってことで出発~

荷物預けるのは有料だけど意外にもJetBlueは快適でした^^

オーランド空港にはマジカルエキスプレスっていうディズニーホテルに泊まる人を送迎してくれるバスが来てくれます!
ステキ~~

そしてDisney's All Star Movies Resort
こちらに泊まってきました!お友達のキャスト割で格安!円高もあって一部屋5000円くらい^^

さぁーまずは初日はHollywood Studioだぞ!!!

まずはこれのファストパスをゲット


$snooponeyさんのブログ-Tower of terror


そして美女と野獣のショーまでの時間はアイス!!!

$snooponeyさんのブログ-Ice Cream

で・・・でかい!!!!

ごめんなさい、半分くらい残しちゃった。甘さもキツメデス
とりあえず、今後のご飯はシェアだ!!!と二人で決意(笑)


美女と野獣のショー、すっごい良かった!!!

$snooponeyさんのブログ-美女と野獣


歌声がすっごい素敵だし
今までは遊園地はアトラクションでしょ!!!って、ショーとかパレードとか興味なかったけど
こういう良さがわかる歳になったんだなぁ~と(笑)
とにかく感動しました!


そしてタワーオブテラーは日本のと違かった!
ホテルの中を進むの!でも落ちるの繰り返すのは一緒(笑)


トイストーリーマニア
ん???故障?
と思ったら復旧したらしい!ってうまい感じで並ばずに入れちゃった~
友達によると日本では300分とか待つらしい

兵隊さんと写真も撮ったよ


$snooponeyさんのブログ-緑の兵隊さん


インディジョーンズで
ボンボン炎あがってすごいのに、舞台設定の変更の合間のオジサンの話で
私も友達もカクカク寝てしまう...時差ボケつらい


ブラブラしつつ
夕飯を購入してファンタズミックに並ぶ~
シーザーサラダとピザをシェア!
うん、シェアだと美味しいね~ってとこで間食できる^^

ファンタズミックの迫力がすごかった!!!

最後はロックンロールコースター!!!
これはしょっぱなからすごいスピードで感動!!
並んだかいがありました^^

さてとホテルに戻って
違うパークで働いてた友達が待っててくれましたー!!!

最終2日を一緒にまわる約束をして、我々が眠くてしょーがないのをちゃんとわかってくれました

あぁー初日から大満足!!!

おやすみなさい~vv