{5FF8FEE1-CA4E-4214-9F67-46583AB3448F}

幸せなことに初日を!
観劇できました。

はらはらドキドキ。
本当に初日の緊張感といったら、
劇場の空気感が違いました。

演出の谷先生がいうように
原作の人物はネモ船長しかいないということで
全く違った演出ということが分かっていましたが

原作本の壮大なスケールの海底の旅が
頭の中で回り・・・イメージが抜けず

演出は難しいなぁと。

とはいえ、ダンス大好きな私としては
もう、登場のたびに歌う踊る踊りまくる😁

驚愕のスタイルが半端なく
孤高な美学を持つ立っているだけの存在感は、
まさにその通りでした。

有能な物理学者というより、やっぱり貴族
育ちの良いお家柄が滲んでる感じでした。

終わり方が、あれ?ここかな?
ってなってしまったのは、私だけか・・・。

また、何度か見たら違うのか

パルムの僧院のだめ男ファブリスでも
宝塚ならではのラブロマンスが
盛り込んでいて、歌も好きだったし・・・

比べることでは無いが、
お話の筋は、少し物足りなさがあり
ラブロマンスもあっさりだったし😜

でも、登場人物がいっぱいいて、
さらに見ると個性豊かなんだろうなと。

ネモさんばかり追っていてので
いまいち分からず😅

とにかく、ダンス盛りだくさんで
半分ショーを見てる感覚😁

何度か観劇できるので、堪能したいな。

新日本青年館は・・・
情報通り、残念な部分がいっぱい。
2階席1番前は、お得感全くなし😭
仕方ないのか。