スヌピコ家計簿7月分・8月分 | スヌピコのゴロゴロ日記

スヌピコのゴロゴロ日記

26歳結婚準備中に子宮頸癌が発覚!小細胞癌という超稀な謎多きタイプを患ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
生存率は低すぎて出せないと医者に言われたYO!
私の体に家賃も払わず居座った癌細胞と裁判になった時に、このブログ証拠で出してやる!

闘病の話ばかりだとつまらないので、スヌピコ家の家計簿でも載せとこうかな(え?それもつまらない?)

{09C6590B-3D24-4C6E-837D-51F817E5ED1B:01}


{2F10BDF8-37CC-4D20-B7B0-EAF9E7868144:01}


うん。いい感じで病院代がかさんでいます(泣

余った分は貯金というか、普通預金に残っていく金額です。


今月末で退職して3月までは傷病手当出るけど、4月からは夫の給料のみで生活せねば…病院代が恐ろしいよー((((;゚Д゚)))))))

退職金も5年半勤務して1**万円出るらしいです、ありがたやー(T ^ T)


あとね、これはまだ分からないんですが、癌で特定の状態にあると障害年金・障害手当がもらえるそうです。

私は軽度ですが複数の後遺症があるので、該当するかもしれないとのことで相談中です。

抗がん剤の副作用で働けない等も、重度であれば該当する場合もあるそうです。

私の場合もし該当すれば、月約5万円の障害厚生年金(障害3級)、100万円程度の障害手当金(一度限り)のどちらがもらえるかもしれません。


そうなると、とても助かるんですが…


みなさんも一度病院にいるソーシャルワーカーさんに相談してみると良いかもしれません。

癌の患者さんは、障害って概念があまり無いそうで、申請される方も少ないそうです。



次は久しぶりにかんたん料理でも載せてみようかなぁ(=^ェ^=)