排尿障害 | スヌピコのゴロゴロ日記

スヌピコのゴロゴロ日記

26歳結婚準備中に子宮頸癌が発覚!小細胞癌という超稀な謎多きタイプを患ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
生存率は低すぎて出せないと医者に言われたYO!
私の体に家賃も払わず居座った癌細胞と裁判になった時に、このブログ証拠で出してやる!

広汎子宮全摘手術を受けると排尿障害が残ります汗排尿障害とは、尿意が無い・分からない、尿が自力で出せない症状です。

なので定期的にトイレに行ったり、自力で出せない人は自己導尿といって、尿道口にカテーテルを入れて排尿しなければなりません号泣ッ

私は手術後は調子良く自尿が出ていたのに、だんだん少なくなってしまい、今は100cc前後しか自力で出せません↓↓全く出ない時もあります。

普通は150~250ccが尿意あってトイレに行きたい一般的な1回の排尿量らしいですが、私はそれが全く感じられないのですしょぼん

術後2ヶ月経つのに出なくて焦るし、夜中何度か起きて導尿しなきゃならないから熟睡出来ないし、仕事復帰したらどーなるのかと考えるとおかしくなりそうですG

半年経っても改善されなければ、回復する見込みはほぼ無くなるらしい・・・やだー!!

で、私の導尿セットはこれですこれ↓


導尿カテーテル(未使用よLOVE)
鏡(角度調節できるやつ)
キシロカインゼリー(局所麻酔)
清浄綿(始める前に尿道口を拭く)

外出の時は持ち歩くの。まだ、ユニバーサルデザインの広いトイレじゃない上手く出来ないウキャー!使ったカテーテル洗ったりしなきゃなんだーためいき

薬はエブランチルとウブレチド2種類飲んでますが効果は不明ですケアベア ブルー

今は自宅療養中だからいーけどさ。地震でカテーテル持ってなくて被災したらどーするのよービックリお願いだから出てこい働け私の膀胱ービックリ

まさに障害だわぁ・・・早く治らないかなースヌーピー↓↓




Android携帯からの投稿