なんと! | ナツ日記

ナツ日記

結婚して約6年間の間に、初期流産を8回。
双角子宮で不育症でした。
2014年双角子宮の治療のため子宮形成手術をし、2016年3月に無事男の子を出産しました。
同じような悩みを抱えている方にとって、私の経験が何かのお役に立てればと思っています。


今朝、5時になぜか目が覚めまして

トイレへ行くと
ピンクのサラーッとした出血…ガーン

血の気がひきました…


少量だし
お腹の痛みも張りもないので
しばらく様子を見る。。。


7時半

出血はその後見られなかったものの
恥骨の上あたりがシクシク痛む…ショボーン


朝一で主人と病院へ。

念のため
入院グッズ持参。


診察やモニターチェックの結果

子宮口が少し開き気味とのことガーン
子宮頚管も短め。

先生には
「まぁ、帰ってもいいけれど、子宮の手術もしてるし、ここからは慎重にいきたいから…入院しちゃいましょう。」

と一言。


今日から入院となりました。

いつまでかは…
経過を見ながら、ということで

まだわかりませんが…
もしかしたら産まれるまでかもしれません。

帝王切開予定日は3週間後。
それまでお腹にちゃんと居てくれればいいなぁ…と願っています。

今は張り止めの点滴と安静
そして子宮口がこれ以上開かないように
内診にてお薬を投入。


昨日のブログ更新では
トラブルは微塵も感じられなかったのに…


やはり
妊娠は何が起こるかわかりませんね…

やっと産休に入り
もっとやらなきゃならないことたくさんあったのに…ガーン


でも、我慢!


主人も
頼むから入院してくれ、といった感じでした。
自宅安静では不安なのでしょう…笑



入院してみて嬉しいことは
赤ちゃんの心拍チェックが日課で
1日に何度もできることですね…ラブラブ


元気で居てくれれば何よりです。



母、頑張ります。