最近テレビでもちょいちょいやってる

屋外ではマスク外そう


学校の体育の授業では…みたいな話題


私はマスク警察でもマスク外そう派でもなく…ちゃんと考え必要な時は付けるが、、な派


ってかそもそも何故マスク付けるんだっけ?


飛沫防止だよね?


ってか今のコロナって飛沫感染だっけ?


ってこの数年の経験がどこに生かされているか?不明になってきつつある昨今😅


生徒にマスク外して良いよ?って言われたら外したい?って聞いたらかなりの確率でNO


理由は…恥ずかしいと


もーすでにマスク着用してる意味から外れてるガーン


みんなが外すなら外す


って子も…びっくり


仕事場のガイドラインが変わらないから仕方なく付けてますが…


で、ナンバーのリハでマスク外して踊らせたら…マジで表情がヤバいえーん


あれ?こんなんだっけ?ってなりました


もーちょっと色々ちゃんと指針示して、考え行動しなきゃヤバい時期にきてると感じる。


ちょっとモヤモヤして書いてみた😅


ちなみに感染症の観点からしたら…マスクより換気が大事と思っている。