{DE300BEE-A631-4180-B55E-1630FF18B8BE}

{07E018AA-493E-4C47-ABF4-BDD1AD4251DD}

{E11C3BBB-FF67-4B32-BF79-E40C6637D456}

{8B4D0B4F-A08D-462B-AEAA-50822CDA10BE}

昨日の朝早く苦しむ事なく眠るように逝きました


一昨日からご飯のカリカリは食べなくなりリキッドも朝半分は戻し、点滴と水分だけ

夜、仕事から帰り水を飲ませリキッド少し飲んでは半分くらい戻してしまい

そこからゆっくりと脈が弱くなってきて添い寝した私の横でゆっくりゆっくりと雪丸の時間が止まりました

ギリギリまでカリカリご飯食べ水も飲み生きる力を見せてくれた雪丸

立派な老衰でした

雪丸はセンターに1年
センターの床で歩けなくなり褥瘡が出来、引き出しました

当初は歩けなかった雪丸は、元気に徘徊するようになり褥瘡も治り

が、すでに腎不全でしたのでマメに通院しながらコントロール

皮膚も弱かったし、途中から点滴は必須

粘膜も弱かったから鼻水はずっとで膿が溜まったり、食欲落ちたり

と我が家に来て半年
色々ありました

手はかかりましたが、とにかく雪丸は可愛いくて愛おしくて

不思議なコでした

ボケて徘徊していたので、私の認識はなかったと思いますが、とにかく私は雪丸が可愛いくて

ここ2ヶ月は寝たきりになりましたが、吠えてウンチも教えてくれたし沢山抱っこ出来ました

夜中泣く事ももちろんありましたが、撫でたり抱っこしたら泣き止みそりゃそりゃ可愛いじーちゃんでした

最後も苦しむ事なく本当に眠るように

良かったと思います

もっと早く出してあげたら良かったなーとかもっと上手に介護出来たかなーとか色々ありますが、、、

雪丸といれて
私は幸せでした

それだけははっきりと分かります


そして雪丸は
本当に沢山の方に支援してもらい
幸せもんでした

雪丸を気にかけて応援してくれた皆様

ありがとうございました😊


{48BDFD3B-504A-48CD-B02B-58D2E58A0216}


無事に我が家に帰ってきました

{90329E0D-09CF-4588-A4B2-82E0DAF058C0}

{BD0611EB-13A6-470B-8D62-F9D759D18CC7}

こんな素敵なカードを添えて花を送ってもらい

ありがとうございました😊


形は変わりましたがまだまだ雪丸は我が家の一員です

雪丸ロスにはなってますが、雪丸には感謝しかありません

雪丸
本当にありがとー