昨日はお騒がせしました

皆さん笑っていただけて幸いです

えーそうですよ
ハシで長押ししましたよ
何か?(笑)


{D75B3BEC-FCB8-4916-8664-C60409B87686:01}

無事に装着(笑)

夜、父ちゃん帰宅した時に2匹一斉に興奮お出迎え

せんでえー
で、ノーでN30を1回
来い!でヨシダ
私の方へすっ飛んできた(笑)

その後はサミ状態


父ちゃんにサミ

いつもはただいまナデナデしてその後、吠えられるのに(笑)
父ちゃんもちょいと嬉しい

その後は
{25DCB5EF-3BD2-4046-89F0-3C8F22BB911A:01}

{9AAC5887-D528-426C-A0A8-8E1192720367:01}

母ちゃんの股の間でチーン

今まできちんとノーが伝わってなかったんだなぁ
私の声より興奮が高かった
罰を与えたのではなく聞ける状態にする為のコレクション

ちゃんと従い人にサミな状態の方が楽やでーを教え中

自分が動かなくても人間の指示に従っていたら楽やでーを(笑)

シーザーも言ってたけど…犬はリーダーにならなければ楽に過ごせる。本来の家庭犬はリーダーに向いてない子が多いのにそうなってしまった為に警戒吠えや色々な問題行動が出たりする

ヨシダの最大の問題性格は人にサミらないだから(笑)

タナカは室内は声が届くが、ヨシダが母ちゃんのとこに来いできたらタナカも来た

ヨシダと行動がリンクしてる

多頭の利点?(笑)

興奮も移るけど…良いとこも移る?

{B32274F7-0550-4E7B-A27D-59BE3605E13A:01}

チーンなヨシダに芋のご褒美あげました

タナカといちゃいちゃしたい父ちゃんがタナカを呼んだが…タナカは母ちゃんいたら母ちゃんの側にいるから…

父ちゃん
お母ちゃん、タナカにも
ビリビリ首輪つけて!
って

根本的にまちがっとんじゃ
てめー

とコレクション入れられた父ちゃんでした(笑)

まぁー本心で言ってないけど(笑)

やっぱり
センスないね~
君は…(笑)