前は




昨日は




ちゃんと、かーちゃん気にしてる

前進してる!

タナカさん、頭小さいからプロングが首まで落ちてきちゃうからやはりバンダナ巻いて落ちないようにする必要あり

コレクションかける時に首になってしまうから…
が、昨日は全くコレクションかける時がなかった…

こういう落ち着いた散歩が出来たらちゃんと疲れるしストレスもなくなる

ビビリも改善するよーと

怖がりな神経質だからタナカは細いんだと

人間でも一緒!

確かに。
それだけ見てもタナカとヨシダの神経質具合の違いが分かる

ヨシダはきちんと太れてるしね


話変わり
昨日は、とてもとても悲しい出来事が

{BC86EC76-1320-4632-9FAD-F707E52C8233:01}

友達のミルコ

12月にパグ脳炎発症
私が、セッション受けようと決めてになった出来事

まだ3歳、来月4歳になるはずだったのに…

遠くにいってしまいました

ミルコは脳炎でも珍しい脳幹に発症
薬効かず、今月に入ってからは自力で食べられず家族みんなで流動食を交代であげていて先週、私もミルコに会いに行ってきたばかり

まだ若い
飼い主も3匹いる中で一番下が最初だなんて…って

親イヌの遺伝子調べて慎重に繁殖する事は日本ではまれと聞いた事があります

今はフレブル人気で更に無責任な繁殖増えてミルコみたいな若くして病死なんてコが増えていく気がする

ヘルニアやガンは多少の予防は出来るが脳炎は難しいよね

原因はやはり遺伝的要因が大きいらしい

ヨシダが初めて散歩する時に1人では全く動けなくて、ミルコとビンゴ←ここの家の次男パグ
に手伝ってもらって歩けたんだよね~

ミルコ
ありがとー

昨日仕事終わってから、ミルコに会いに行ってきました

まだ寝ているみたいだった…

何度経験しても、悲しいです