2022年1月22日土曜日


今日のわたし


今日2が多いね


2月のがもっと多いか


(笑)


いつも出勤途中にローソンに寄ります


今日もいつも通り寄ったら


女の子の店員さんが一人でレジしてた


レジ待ちのお客さんがけっこう並んでた


しかも


大量買いの人が何組かいて


レジがさらに混んでるのに


他の店員さんが出てこない


んー


コンビニバイトの経験あるので


混んだら他の店員さんを呼べばいいのに


って思いながら並んでました。


でようやく出てきてレジ開けてくれた。


コンビニって


速さを求められると思ってるから


機敏な動きや対応が重要だと思うなぁ〜


といっても、


わたしだけが思ってることかもしれないから


他人には言わないけどさ。


順番くるまでジーっと待ちますけどね。


先を読んで行動するのって大事だと思った


今日この頃。



今日の愛犬ミューくん


おはようの顔


おねむの顔


いってきますの顔