メールアドレスを教えた次の日、

パソコンを開いて返事が来てるか

チェック(`・ω・´)ゞ





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!






返事が来てるじゃな~い♪



なになに



やっぱり○○ちゃんだったんだね!

20年ぶりじゃない?

Facebookすごいねー!!



うんうん、本当だよ



今まで何してたー??

私のほうはね、簡単に書くと

大学を卒業後、日本の商社で働いて、

今は転勤で上海にいます!





えっ(((゜д゜;)))





転勤で海外ですかい?


女なのに?(←ちょー偏見)


キャリアーウーマンってやつですか?(((゜д゜;)))



連絡取り合っていたころ中学受験するって

言っていて、偏差値めちゃくちゃ高い

某有名中学に受かってたからな~




いやーレベルが違いすぎるわ(*´Д`)=з




ざっくり向こうが現在の心境を教えてくれてるので

こっちも書かないわけにはいかないよね・・・・(´・ω・`)




え~仕事は事務職


朝から昼ごはんは何にしようか考えるのに


毎日忙しいです!


営業が出張から帰ってくると


お土産何か気になる日々!!


最近はご当地スナックばっかり)`ε´( 



・・・・・



とりあえず平凡な人生を送って

いる事を書いて返信!



これから連絡取り合っていけるのかな~♪♪




ランキングに参加中スヌーピーのお家

仕事バリバリの人は

クリック、クリック↓

お菓子食べてる人も

クリック、クリック↓




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村










3年ぐらい前、海外に住んでいる友達から

Facebook面白いからやってみなよー!

っと言われ、とりあえず登録だけでもするかと

Facebookへアクセス(`・ω・´)ゞ



なになに、まずは名前を入力ね。


次は


顏写真・・・・はいいや、パスパス。


次はメールアドレス・・・・入力入力。


次は・・・・


最終学歴だの、勤め先だの、彼氏がいるだの既婚者だの

なんか面倒になったので

右上にある×を押し、終了( ̄▽ ̄)=3




友達に

登録までが面倒だから辞めるわ~と

連絡しておきました。





それから3年



去年の9月




メールを開くと


Facebookより○○さんからメッセージが届いてます。


みたいなメールが(((゜д゜;)))



えっ?なんで?登録になってないはずでしょ?



と思いながらもメールを開くと




昔○○に住んでた○○ちゃんですか?

○○にいた○○だよ!!




おーーーーー!(*゚∀゚)=3




海外に住んでいた頃、小学校で一番仲が良かった子からの

連絡でした!




毎日一緒に遊んでて、お互い帰国してからも連絡を

取り合っていたのに、

中学になると、どちらからともなく

連絡しなくなって



はや20年!!



Facebookで昔の友達と連絡が取りあえるって

聞いてたけど、

まさか自分が体験するとは(  ゚ ▽ ゚ ;)


しかも会いたい友達!


そっこー返信しようと思い

返信を押すと



「仮登録になっているので、登録して下さい



3年前に×で消したにも関わらず

仮登録とは!

多分名前とかまでは入れて登録を押したからだろうね・・・・


この友達と連絡を取るためには

本登録が必要・・・・




登録するに決まってるじゃーーーん(*゚∀゚)=3



3年ぶりにFacebookへアクセス!

全部入力しなくても、登録できるということを知り

ほぼ情報なしで登録完了!!



さっそく返信、返信♪



でもFacebookの使い方が全く分からないので

返信メールに自分のメールアドレスを入力して

こっちに連絡頂戴と入れておきました!



返事が楽しみ~♪♪







ランキングに参加中スヌーピー

Facebookやってる人は

クリック、クリック↓

やってなくても

クリック、クリック↓


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

突然ですが


わたし


飛行機が大好きです!(*゚∀゚)=3



飛行機飛んでるのが見えると


「あ~どこに行くんだろうな~」


とか


「あっ JALだ」


なんて思って生きてます(´∀`)




飛行機を近くで見れる場所がないか検索すると




「千里川土手」




大阪にある土手で


伊丹空港から電車に乗って割とすぐに


行けるみたい!



なら




行こうじゃないか!(*゚∀゚)=3


日帰りで!(*゚∀゚)=3




誰も飛行機を見に行く為だけ


ついて来てくれる友達がいなかったので


初一人旅となりました!!



もちろん大阪までも飛行機で行きますよ!!


飛行機大好きって言っておいて


新幹線はないからね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




大阪に到着すると、土手までの行き方をかいてある

プリントを片手に進んで行きます!




目的地に到着すると



さっそく




目指せ 世界一周!!







目指せ 世界一周!!






目指せ 世界一周!!






目指せ 世界一周!!



この大迫力!!


ズームなんてしないで、こんな至近距離で撮れます!見れます!


本当に真上を飛んでいくんですよ!!





目指せ 世界一周!!



着陸するところも、ばっちり見れます!






目指せ 世界一周!!








目指せ 世界一周!!





真冬にいったもんだから、

寒いし、トイレないし

日帰りだし

っというわけで、初一人旅、大阪滞在4時間ぐらいで

帰ってきました(°д°;)


でも、全然大満足!(*゚∀゚)=3


あ~こんな場所が近くにあればな~(´∀`)






ランキングに参加中スヌーピー?

飛行機大好きな人は

クリック、クリック↓

好きじゃなくても、

クリッククリック↓


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

家族でハワイに行った時の事。



パイナップルで有名なDole園へ行きました(´∀`)




目指せ 世界一周!!






この



目指せ 世界一周!!



汽車に乗って園内を回ります。




全員乗り込み終わったら


乗務員さんが説明を始めました。


もちろん英語で。



乗務員さんが何か言うと


乗客のみんなが


何か掛け声を言い始じめるじゃないですか。



姉に


「なんて言ってるの?」って聞かれ


もう一度みんなが言ってるのを聞いて




スヌーピー 「OH パイナポーって言ってるんだよ」


これからパイナップル畑を見に行くんだから


絶対 OH パイナポーだと


自身満々のワタクシ!(*゚∀゚)=3




また乗務員さんが言ったので


私たち姉妹はデカイ声で


「OH パイナポー♪♪♪」



すると


前に座ってた小学生ぐらいの


金髪ヘアーBoyに




「NO」




「・・・・・・・」




姉 「ねー NOとか言われてるよ」







自身満々に


OH パイナップルって・・・・



金髪BOYからみたら


なんだこのアジア人2人って


思ったんだろうね・・・・




みんななんて言って盛り上がってたんでしょうか・・・・(´・ω・`)




ランキングに参加してますスヌーピー

何て言ってるか知ってる人は

クリック、クリック↓

知らなくても

クリック、クリック↓


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村




アラスカ最終日の夜は



あのウッドデッキ




バーベキュー大会(*゚∀゚)=3





目指せ 世界一周!!






目指せ 世界一周!!


みんなで楽しく準備中♪





目指せ 世界一周!!




バーベキュー奉行ヤロー


いるよね、必ず仕切る奴(*´Д`)=з


ずっと離れません。




目指せ 世界一周!!



おかわりぐらい自分で好きなの取らせてよね~






目指せ 世界一周!!



さすがアラスカ!!


バーベキューにカニ!(*゚∀゚)=3





これは別の日に撮れた写真ですが





目指せ 世界一周!!







目指せ 世界一周!!



庭の木にリスが!!(*゚∀゚)=3







2007年番 アラスカ旅行は


人生


初 セスナ


初 川釣り


初 アラスカ鉄道


初 氷河クルージング


初 野生ラッコ&リス


初 人んちバーベキュー



一生忘れられない体験が

一気にできました。



今回の旅行では


これでもか!


っていうぐらい


自然を満喫!!


自分の人生で氷河を見るなんて、


セスナに乗ることができるなんて、


どれも思ってもみませんでした。


一生の思い出です!!!(*゚∀゚)=3



アラスカ最高!!




ランキングに参加中スヌーピー

アラスカ最高と思った方は

クリック、クリック↓

思わなくても

クリック、クリック↓


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村