ついに出発の日がやってまいりました!


始発に乗らないと間に合わないので

めちゃくちゃ真っ暗な、夜中3時頃に起きて

イソイソと用意&出発!(*゚∀゚)=3


こんな時間に電車乗る人いるのかな~なんて

思いながらホームに行くと・・・・・



いるわ、いるわ( ̄□ ̄;)



みんなこんな時間から仕事?

ご苦労さんですっなんて思いながら

でかいスーツケースをゴロゴロと転がしながら

電車へ。



途中下車して、成田まではリムジンバス

朝ご飯のおにぎりを食べながら



6時間後には会ってるんだな~♪

最後に会ったのいつだったかな~?

昔は良くあそこで遊んでたな~(´∀`)

あの頃は楽しかったな~( ̄▽ ̄)=3


なんていろんな思いがこみ上げながら

ウキウキ気分全開で成田へ!



いつも成田空港は人でいっぱいで

賑やかだと思っていましたが到着すると・・・



ほとんど人がいない(((゜д゜;)))



えっ?こんなにガラーンとしてる

成田初めてなんだけど!なんて

思いながらチェックインカウンターへ。


あら、カウンターも全然あいてない。

上海フライト便は確か9時とかだったかな?

その前後のフライトも中国行きだったと思うんだけど

China Airlineしかカウンターがあいてなくて

ほぼ中国人しかいない、列に混ざって並びます。


チェックインが終わって時間がちょー余ってる(@ ̄Д ̄@;)

時間が早いからお店もやってないし・・・

さっさと中に入ってDFSでも見るか!(*゚∀゚)=3と移動。



が、



立札が置いてあって

○時まで入れません

なんて書いてあるじゃないですか・・・・・


まじか・・・・

仕方ないから椅子に座ってひたすら開くのを待ってました。



オープン時間になったので、さっさとパスポートにハンコを押してもらって

DFSをウロウロ(´∀`)

上海でお金使うんだから、無駄遣いするなよ!と

自分に言い聞かせてたんですが

めちゃくちゃ夢中になって

気づけば

搭乗時刻過ぎてる(((゜д゜;)))



まずい(((( ;°Д°))))




手に持ってた商品を置いて

そっこーでダッシュ(@_@)

こういう時に限ってゲートが遠い、遠い。

なんとかギリギリで到着し

私が最後の乗客だったようで

お姉さんが「お客様全員OKです」なんて

言ってましたな。


あんだけぼーっと椅子で過ごしてたのに

こんな汗だくになるなんて(*´Д`)=з



まっ無事に乗れて良かった、良かった(´∀`)


ランキングに参加中スヌーピー

DFSってつい見ちゃうよねっ

ていう方はクリック、クリック↓

見ませんって方も

クリック、クリック↓


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

お土産も無事決まって用意できたし、

出発前にあとやることは~




はっ ( ̄□ ̄;)




この色落ちした髪の毛をどうにかしなきゃ!

あんな写真 を送っておいて

毛先金髪状態で登場したら、

やっぱりヤンキーだと思われちゃう(@Д@;

すぐに美容院予約して、バッチリ綺麗にしてもらいました(´∀`)



あとはスーツケースに荷物を入れればOK♪



っという話を、これまた例の同僚 に話したら


何着ていくわけ?と言われたので


ジーパンにミッキーのトレーナ

会社にも着てきてる、あのモコモコニットかな(´∀`)



あんな毛玉だらけのニット着るの?

それにミッキーのトレーナーって・・・・

相手の友達は超一流企業に勤めてるんだから

オシャレな恰好してるわよ!

その横でミッキーってあんた・・・・

(※facebookで超一流企業に勤めてる事が判明したんです)



えーだって他にないしさー

寒いの嫌だもん

ミッキー可愛いじゃん(  ̄っ ̄)



だから買いなさいよ!



わざわざ二泊三日の為に~?

向こうでお金使うから、行く前に使いたくないよー



別に高いの買えって言ってるわけじゃないでしょ。

とにかく毛玉ミッキーは却下!




っとまたまたダメだしをされまして・・・・(´д`lll)




ここまで言われるとお気に入りの二着が

ダメに思え、その日の会社帰りに

洋服を見に行ってきましたよ(  ̄っ ̄)



OZOCで大人っぽいニットを購入

5000円ならいいよね。



旅行前にお金をあまり使いたくなかったので、

もう一着はユニクロで1900円の

セーターを!中にシャツでも着ればいいかな。




一気に服装が気になったワタクシ


ユニクロの中のシャツは

10年前に買った

バーバリーの色あせたシャツをチョイス!

とりあえずブランド入れておけばね。



冬はコートとマフラーがむき出しなので、

7年前にリボ払いで買った

ヴィトンのマフラーを久々に取りだし

首に巻いて行くことに!


これなら一流企業に勤めてる感じ出てるんじゃない!(*゚∀゚)=3

いい女風っていうんですか?



ヒートテックも忘れずにスーツケースへ!!


これでもう文句ないだろう!(*゚∀゚)=3



いざ出発だぜい♪




ランキングに参加中スヌーピー

ミッキーでもいいのにっていう方は

クリック、クリック↓

ヤバいだろうミッキーという方も

クリック、クリック↓



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






2泊3日お邪魔するので、お土産は何がいいか

すっごい悩んでいましたOo。。( ̄¬ ̄*)



一緒に遊んでいたのは小学校1、2年生の頃。

その時はシールを集めるのに、すっごいはまってて

良く二人で交換してたなぁ~

果たして今でもシールを集めてるのだろうか?



100%いらないよね( ̄Д ̄;;




っということで本人に何が欲しいか聞くのが一番!!



何か欲しいものあったら遠慮なく言って!


っと何回かメール入れたんだけど

返事は来るものの、お土産話はスルー( ̄ー ̄;


まぁー20年ぶりに会う人に

あれ買ってきて、これ買ってきてとか

言いにくいんだろうな~と思い

もう自分が思ったものを買っていこうと!と決意


ん~何がいいかね


日本食はある程度アジアなら買えるだろうし、

一人暮らしだから、沢山あっても

食べきれないってこともあるし・・・・・


化粧品も何使ってるか分からないし

肌に合うかどうかもあるし・・・・


本もどういうの読むか分からないしな・・・・



んんんんん、困った、何がいいんだ・・・・・(@_@)



上海の観光サイトを見たとき、

一年間の気温表が。


あら、日本より全然寒いんだ?

寒いのか・・・・

だったらユニクロのヒートテックなんていいんじゃない?

私だったらちょー嬉しい!

寒かったら着るよね、ヒートテック!(*゚∀゚)=3

よし、ヒートテックにしよう!


っと決めた仕事中の午前


お昼にあの写真 をぼろくそに言った

同僚にお土産はヒートテックにしようと思う!(*゚∀゚)=3

と自身満々に報告




すると・・・・・



はぁ?ヒートテック?

あんた20年ぶりに会う友達に

下着をあげるわけ??

し・た・ぎ・を!!!



だって上海寒いんだよ?

ヒートテックあったら着るでしょ~(´∀`)




だから

それはあんたの話でしょ!!

向こうはババシャツ

着てないかもしれないじゃん。

それに買うとしてもサイズわかるの?




え~Mサイズでいいんじゃない?



Lサイズ着てたらどうするわけ?

もしかしたらLLかもしれないでしょ?



え~写真みてLLってことはないでしょ~(´∀`)



っていうか

上海にユニクロあるんじゃない?



・・・・・

あるかも・・・・・(*_*)


調べると上海店ございました・・・・・



結局友達のほうから

入浴剤とお金払うから化粧水を買ってきてと

連絡が・・・・


入浴剤ね!たっぷり買っていくわよ~♪

あと和菓子も好きだということが判明して

日持ちする和菓子を二つと

せんべいを用意しました(´∀`)



フーお土産も一苦労だね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ランキングに参加中スヌーピー

ヒートテックも必要だよって方は

クリック、クリック↓

要らないでしょって方も

クリック、クリック↓



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

もうチケット取ったの?

○○ちゃん行動早いね~


なんていう返事が来ましたよ( ´艸`)




スヌーピー 遊びにきなよ~


スヌーピー うん、行きたい行きたい!


スヌーピー 再会できたらすごいよね~


スヌーピー ねーーすごいよねーー!!


スヌーピー 会えたらいいねーー


スヌーピー いいよねーーー!!!



なんていうダラダラした

メールのやり取りなんて

私はしません( ´艸`)





返事のメールに写真が添付されていて

開いてみると・・・・



面影はあるけど、すっごい可愛くなった友達、

相変わらず若くてキレイなお母さん、

お初にお目にかかりますお父さんが映ってたんだけど

すっごいダンディーで、すっごいカッコイイ!!

これが一流家族!っていうような家族写真が!!




向こうが送ってきたからには、こっちも送らないとだよね・・・・・

でも、最近撮った写真がアラスカの時で

ちょっと前になっちゃうけど・・・・・まっいっか。




とりあえずどんな姿かだいたい分かればいいんだからね!

っという気持ちでチョイスした写真がこちら






目指せ 世界一周!!






お分かりでしょうか。


ユニクロのスウェット

前髪はちょんまげ結い

サンダル姿のワンショット




会社の人に今までの話をしていて、

自分はどの写真を送ったのか聞かれ、

これだよ~って答えたら




よりによってなんでこの写真なの??

ヤンキーですって言いたいわけ?

これが一番可愛く映ってるとでも思ったの??




スヌーピー どうせ2か月後に会うんだから

  どんな感じか分かればいいと思ってさー

  でも、ヤンキーみたいな恰好だけど

  元ヤンとかじゃないからねーってメールしたし!(*゚∀゚)=3



そういう問題じゃない!

ありえないから!

今頃向こうもこの写真見てびっくりしてるよ。

会いたくないって思ってるんじゃない?



(  ゚ ▽ ゚ ;)



写真がないなら、会社で撮ってあげたのに。

いや~これはないわ。



(゜д゜;)




なんでこの写真にしたんだろう・・・・(iДi)




ランキングに参加中スヌーピー

この写真でも大丈夫だよって方は

クリック、クリック↓

まじやべーよって方も

クリック、クリック↓


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村








お互いの20年間がどうだったかを

メールで何回かやり取りしてるうちに

向こうから



せっかく連絡取り合えるようになったんだし

同窓会しない?上海においでよー!!

金曜有給取れるなら、2泊3日で全然遊べるし!!




のお言葉が!(*゚∀゚)=3



待ってましたーヘ(゚∀゚*)ノ





上海に行った事なかったから、行ってみたかったし

再会してみたいなーって思ってたけど、

向こうはそんな事思ってなかったらな~

なんて気持ちの温度変化があったら嫌だったので

聞けなかった私。



まさか向こうからお誘いがくるなんて!(*゚∀゚)=3

行くに決まってるじゃんねーー♪♪



すぐに




行くよ、行くよ、行かせてもらうよーーー!!!

と返信♪




たとえ社交辞令だったとしても、

向こうが誘ってきたんだから

もう私は行動に移します!




行くと決めたら、私は早いです!

あの一人旅大阪 のように(*゚∀゚)=3




いつ頃都合がいいのかだけ

聞いて返事を待ちます(・∀・)



すると11月、12月ならいつでも大丈夫っていうから

ボーナスがでる12月に行こう!!

と勝手に決めて、

すぐにチケットの値段を確認すると・・・・・



China Airline が一番安くて

朝早いフライトだけど、お昼に到着するから

初日は完全に半日遊べる!!



けど、安いチケットの日の空席を見ると


空席・・・・




急がないと(°Д°;≡°Д°;)




12月ならいつでも、いいっていうから、

もう私は取るよ!




チケットが押さえられたか

すぐにそこのサイトに電話して確認!




取れました!とのお返事が!(*゚∀゚)=3



いいね、いいね、お姉さん仕事が早くていいね!!



友達に


12月○○日 金曜日フライトのChina Airline で

行くね!!とご連絡。




向こうから11月か12月なら大丈夫だよ


のメールがきた後、何一つ相談なしで


一人ここまで突っ走りました・・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:フフ




ランキングに参加中スヌーピー

社交辞令だよと

思った人は

クリック、クリック↓

そんなことないよって

思ってくれる人も

クリック、クリック↓



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村