両側の全摘・同時再建手術。

やはり通常?の片胸の手術より
時間がかかるらしく
4時間ぐらいと言われていました。

実際の手術は
全身麻酔で
目覚めたときには終わっていたので
どのぐらいかかったのかは
わかりませんが。

そして
センチネルリンパ節生検で
転移が認められる場合は
放射線をあてる必要があるので
同時再建はできないと
言われていましたが
転移なく無事に再建まで
終えることができました。

先生に感謝です。

術後は麻酔がまだ効いていたのか
動かない限り
そこまで痛さはなかったように
思います。

余談ですが
手術前にエコーで切除範囲?などを
確認し
油性マーカーで
胸にいろいろ書き記されます。
私は両胸なので、
まるでコントみたいになったのが
不謹慎ですが笑えてしまいました。
主人がおもしろがって
写真を撮ろうとしたので
そこはしばいときました。笑

無事に終わり
ホッとしたのもつかの間
夜中にえらいことになるのです。涙