本日はガールズトークなり。
この先男子禁制!…とは言わないけど、読んでから後悔してもあたしゃ知らないよ。
そんなにきわどい事や過激な事を書く訳じゃないけどね。
逆に、男性でも医科歯科薬科の知識がある方に助言していただけたら嬉しい話。
以下ガールズトーク。
本日、生理2日目。
私の場合生理が始まってから数時間で生理痛が出てきて、生理開始から48時間後くらいには治まるんだけど、その間に3~5回鎮痛剤を服用する。
服用の間隔は8時間前後。
だいたい8時間前後で鎮痛剤が切れてくるし、説明書には服用は1日3回を限度と書いてある。
けど服用のタイミングって、ちょっと難しい事がある。
例えば、1回目を13時、2回目を21時に飲んだとする。
で、午前0時を回る頃に就寝すると、明け方5時前後に生理痛で目が覚める羽目になる。
目が覚めるほど痛くなってから鎮痛剤を服用しても、楽になる(再び眠れる)までに30分以上かかるんだよね(>_<)
寝ている間に痛くて目を覚ます事がないようにするには、就寝前に1回服用したいところ。
けど説明書には、服用間隔は4時間以上と書いてある。
この場合、就寝前にもう1回薬を飲むために1時まで起きているべきか?
それとも、時間を計算して2回目を20時、3回目を午前0時に服用すれば良いのか?
あるいは、“服用間隔は4時間以上”にこだわらなくても良いのだろうか??
それともやっぱり、明け方生理痛にたたき起こされるのは仕方ないのだろうか(T◇T)
またお腹痛くなってきた。
もう1回薬飲もう。
痛いし怠いし。
男にも生理があれば良いのに!
そんで生理痛の辛さを味わってみれば良いのに!
そう思っているすぬぅみぃに八つ当たりされて、毎月前腕をガブッとかじられるうちの夫が実は一番可哀想なのかもしれない。