僕が参加出来る今年最後のNeeds現場。

先月、虹色の飛行少女が解散ライブを行った

新宿アルタ7Fの Key Studio

とても綺麗で広いステージ。


年末で皆さん忙しいのか、

逆にもう休みに入って帰省とかしてるのか、

いつもの平日より更に少ないNeedserの数。

理紗ちゃん推しに至っては、

おまいつの中では僕だけ(゚O゚)

自分の推しだけでなく、他のメンバーにもコールして

みんなで盛り上げました。


バックに流れる映像が綺麗で、

とてもステージ映えしてたと思います。



普段はなかなか最前まで行かない僕だけど、

今日はさすがに

他のNeedserさんが譲ってくれるし、

理紗ちゃんコール頑張らないといけないので

理紗ちゃんの歌割りでは最前で理紗ちゃんコールを。

しかし、慣れないことをすると

緊張でコールを忘れるとか、

変にドキドキしちゃってダメですね(^^;

それでも、いっぱい楽しめましたよ。


↑青木萌華ちゃん(黄色)のジャンプが美しいと思った1枚。

女の子座りみたいに綺麗に脚が揃っていますね。


新衣装も、映えます。

物販は終演後。

ステージの進行が押していたので

予定より短めだったんですが、

参加者も少ないので、

メンバーが暇してる時間が長く…

ホントなら僕が理紗ちゃんを何度かループしないといけないけれど、

今年最後の参加だったので、

他のメンバーにも挨拶しようと思って、

その分、理紗ちゃんのが減りましたm(_ _)m

青木萌華ちゃんだけ年齢の関係で22時終了なので

先に回らなきゃ、とかやってるうちに、

塚本美玲ちゃんだけ行けてなかったことに

特典会終了後に気付きました(゚O゚)

本当に申し訳ない。

年始に挨拶に行かなきゃ。

理紗ちゃんとはチェキ3枚、写メ1枚。


年内最後なので、こんな感じで(^^;

そうそう。

このステージにはミニスカポリスも出ていて、

出番はNeedsの直前、

物販もNeedsの隣でした。

あおいポリス卒業後、半年ぶりに見るミニスカポリスは

メンバーも色々変わっていましたが、

楽しい雰囲気はそのままでしたね。



さて、Needsの特典会には、

いわゆる『おまいつ』な人しか参加してない感じでした。

せっかくの対バンで、

他のアイドル目当ての人にもアピール出来るチャンスなのに

何となく内輪だけでやってるイメージで、

なかなか新規のお客さんが付かないですね。

Needsはメンバー皆可愛くて、

色んな魅力と個性を持った子が集まっているので

誰にオススメしても、推しを見つけられる

そういう素敵なグループだと思っています。

でも、実際には新規のお客さんをなかなか掴めずにいる。

これは、運営の問題も大きいと思うので

今後改善される事を願いましょう。

とりあえず僕としては年末の挨拶が出来たので良かったのですが、

色々と問題点も見えてきたのも事実。


さ、何はともあれ

1年間ありがとうございました!

メンバーにもNeedserの皆さんにもホントに良くしていただき、

感謝でいっぱいです。

来年もどうかよろしくお願いします。