こんにちは😃


旅行から帰ってきてから、仕事が忙しくて

疲れ切ってます💧

女の子が一人やめちゃって、もう一人は来週から6週間のホリデーでトルコに行くらしく、

私のシフトが増えます。

今でも忙しくてクタクタなのに、どうなってしまうのでしょう😅



では前回の続きのイギリス旅行記です。


5月25日


ロンドンを離れヒースロー空港のカーレンタルで予約してあった車をピックアップしてドライブ開始。

イギリスは日本やオーストラリアと同じ左側走行なのでスムーズに運転できました。


目的地はストーンヘンジ。


途中急きょ、ウィンザー城に寄り道。

チケットは買ってなかったので中には入らず表から眺める程度。

あとはちょっと街ブラ。

ちょうど護衛の交替式が行われてました。

赤い制服にお決まりの黒いマッチ棒みたいな帽子。




ウィンザー城のあとはストーンヘンジに向けて出発

ストーンヘンジは3時に予約してました。



この日は近くの町Amesbury のホテルに宿泊。

5月26日
ローマンバスで有名なバースに行きました。
とても可愛らしいカラーの町でした。

ここからの旅は可愛らしい町の連続。
可愛い!可愛い! 連発してました。


ローマンバスとカーブを描いた建物”クレッセント“

5月27日と28日
私が行きたかったコッツウォルズ地方へ

まずはLacock

レイコックアビーはハリー・ポッターのホグワーツや英国ドラマ“ダウントン・アビー”のロケ地にもなってる素敵な場所。



次はCastle Combe 


はちみつ色の町

次はこの日宿泊する村 Bibury
まずはチェックインしてから村を散策。
コッツウォルズの中でも可愛い村として有名なので
小さい村にもかかわらず、大きいツアーバスが数台。
夕方や早朝の旅行者がいない時間の村の風景が見たくてここに宿泊しました。


めっちゃ人いっぱい。

とりあえず一通り見たので、近くの街Burford までドライブ。



夕方バイブリーに戻ってみると、人もまばら。
のんびり村を散歩しました。

まずはここで夕ご飯


イギリス9時くらいまで明るかったです。
でも人がいなくなるととても静かで、とても落ち着きます。


最後の写真が宿泊したスワンホテル
アンティークな感じのバスタブもあって素敵でした。

5月28日の小さな町巡り

まずはBourton on the water 
まだ朝9時前だったのでお店はちょっとしかオープンしていませんでした。
コッツウォルズのヴェニスと言われてるくら小川の多い町。



次はUp and Lower water 
ゆっくり散歩したかったのですが、雨が降り出してきたので、急ぎ足で💦



次はBroadway 
ここでお昼に食べたスコーンがすごく美味しかった!
この旅ではたくさんスコーン食べました。
クロテッドクリーム大好きです。


雨で全身黒。ちなみに傘はロンドンで買いました。

次はChipping Campden 





Broad Campden 
ここは可愛い藁葺き屋根の家があるエリア





この日最後は宿泊する町 Stow on the wold へ
あまり町の写真がないです💦
2つ目の写真は宿泊した部屋の絵たち。
可愛かったのでパチリ。
3つ目は翌朝の朝食時。またまた絵たちが可愛かったのでパチリ。



今回はここまでです。

お付き合いいただいてありがとうございます😊