こんにちは。


12月から本格的に始めた仕事にも慣れ、常連さんからも名前を読んでもらえるようになりました。


前のカフェに比べれたらすごく良い環境です。

同僚もいい子達だし、仕事量もそんなに多くないし。

ただオーナー(中国人の女性40歳)の姉も一緒に働いてて威張ってます。

特に新人の私には小言ばっかり言ってきます。

ほんとに毎回毎回うざいです。

私を見張ってる感じ。

うんざり気味でだいーぶ年下の同僚に愚痴ると、“最初の数ヶ月私もそんな感じだったよ! 3ヶ月くらい経つとだんだん優しくなってくるよ。” って28歳の子が慰めてくれたり、

“気にすることないよ。真剣に受け止めないで聞き流しなよ”って19歳の子に慰められてます。

51歳の私。だいーぶ年下の可愛い同僚たちに助けられてます。


ちなみにオーナーは優しいです。

オーナーの姉! オーナーを見習え!って感じです。


あと今の仕事の良い点は週3日、6時間くらいずつで平日のみのシフトってとこです。


正直、がんサバイバーで更年期障害にやられている私には丁度いいです。

肩、肘、腰が痛いので、フルタイムで働くのはきつい。

最近は全身凝ってて頭も少し痛いです。



でも家に引きこもりたくないので、少しは働いてて体を動かしたい。


そんな私にはぴったりの職場。


コーヒー作りもするので、身につけたスキルも保てるし。


こんな感じで働いてます。

何でもかんでも値上がりしてるし、旅行のお金も貯めたいので、この職場でしばらくは頑張ってみようと思います。


かなり自律神経が乱れてる感じなので、鍼治療を予約しました。22日です。

少しでも体の不具合が改善されるといいのですが。

またお知らせしますね。


でもがんで抗がん剤を受けていた時に比べると、

ちゃんと動けてるし、働けてるし、ご飯も美味しいし、こんな日常に感謝です。


仕事でストレス感じても、帰ってきて猫たちと庭で過ごしたりして、リラックスしてます。

こっちは今暑いので麦茶を飲みながら。。。




ありがとうございました。