こんにちは。


今日は約2ヶ月ぶりに悪性リンパ腫の定期検診に

行ってきました。


結果はぼちぼちです。

いつものように肝臓の数値がまだ若干高く、様子を見ていく必要あり。

白血球もまだ若干低いです。

その割には風邪も引かず、コロナにもならず、私の免疫力頑張ってくれてます。


余談ですが、私今まで一度もインフルエンザにかかったことないんです。風邪もあんまりひいたことがない。熱も悪性リンパ腫の時以外はほとんど出したことがないんです。

自分は免疫力強いと思っていたから、悪性リンパ腫になったときは本当びっくりしました。


腫瘍マーカー的な値(私の場合LDHという項目)も範囲内。

うちのドクターいわく、悪性リンパ腫の場合そんなにあてにはならないといってます。

日本じゃないのでよくわかりません。

でもこのLDH、悪性リンパ腫発見時は範囲内ではなく高かったです!


無事に今回も定期検診が終わり、次は3ヶ月後になりました。

どうやら私のドクター、2月に南極クルーズ旅行に行くらしいです。


10月には日本に旅行に行きました。

こっちのドクター、ちゃんとホリデーとります。


先週はボディメンテナンスにいそしみました。


肘下の腱鞘炎(テニスやってないけどテニス肘と言われる症状)の痛みを緩和するために、患部にステロイド注射を打ちに行きました。

次の日はだいぶ痛みがとれた気になったのですが、

やっぱり仕事でコーヒー作る時にミルク持ったりするので、痛みはぶり返しました。

$150さようなら〜

しょうがないので患部に巻くサポートバンドをアマゾンで購入しました。

明日届く予定。


あと同じ日に歯医者。

詰め物をした歯がひび割れそうだったので、その前に被せ物をしたほうが良いということで、治療に行きました。削って古い詰め物をとり、型をとって、仮の被せ物をしました。年明けちゃんとした被せ物をしに行きます。

こっちはもうみんなクリスマスホリデー気分なので、今年中には被せ物できません。

しかも今日電話が来て1月3日の予定が延びて1月10日になりました。被せ物を作るひと、もうホリデーに入っちゃったのかも。

オーストラリアっぽいです。

プライベートの保険が約半額負担してくれて、自己負担$630。


ステロイド注射に歯医者。私のボディメンテナンスに$800近くかかりました。

それでなくてもクリスマスのプレゼントやらでお金が飛んでいくのに。


ここ2週間は週1回しか働かなかったのですが(引き継ぎ)、今週から週3日働く予定です。


仕事も早く覚えて頑張ろうっと。

ちょっとでも家計の役にたちたいな。





ありがとうございました。