おはようございます。


久しぶりのブログです。


この間色々あって、


一昨日やっとオーナーに電話して、仕事をやめました。


体も心もボロボロで、一昨日ガンの主治医との

定期検診でやっぱり仕事はやめたほうがいいかもと

言われました。


たしかに日頃薬で抑えている鬱病&パニック障害も

再発傾向だし、睡眠障害(毎朝3時頃起きてしまう)もひどいし、尿路感染症で血尿でたし、ヘルペスできて痛いし、あと先週からは胃もたれ、食欲不振、下痢でまともに食べれず、体重減る一方。確実に免疫力低下しています。ヘルペスまでできるなんて!

抗がん剤時より痩せ細ってしまった私を見て、ドクターはショックを受けていました。


いつもだったら2ヶ月に1度の定期検診。

ドクターの提案で心配だから今月25日にも会うことになりました。

その後、ドクター日本で2週間のツアーに参加する予定らしいです。日本大好きだからめっちゃ浮かれてました。


ところで私の体重。

メルボルンに12年前にきたとき46kg(身長156cm)。それから着々と増えていき51kg。昨年癌になり抗がん剤の吐き気などで46kg。そしていま43kg台になってしまいました。私が20代、30代の頃の体重。

でも流石に51歳の今、これでは痩せすぎ貧弱。

これからもし大きい病気をしても、戦えない!

もっと食べないと。


やっぱり自分の健康が1番。


仕事を続ける体力も残っていないし、みんなの顔も見たくない!考えただけで吐き気がする。


貯金は増やせないけど、夫の理解を得、仕事をやめました。


17日から1週間タイに行くので、それまでは体力回復に努めます。



あと、尿路感染症が結構頻繁に起きるので膀胱とか腎臓のエコーもとりました。

結果は特に重大な異常はないけど右の腎臓に2mmの石があるそうです。

今は何もしなくていいけど、毎年エコーをとって確認しようと言うことになりました。


あと50歳以降の人が無料で受けれるマンモグラフィーも受けてきて、結果待ちです。ドキドキです。


今の気持ち。。。

もうあのインディアン女子とバングラデシュ人ジャイアンに会わないですむと思うとホッとする。

でもまた夫に負担かけちゃうなという申し訳ない気持ち。


でも少しの間、自分の体にフォーカスします。

鬱病再発は辛いので。リラックスを心がけて。






今日も読んでくださって
ありがとうございます💕