おはようございます。


今日は約2ヶ月ぶりの血液検査の日。

病院に来ています。


来週月曜日に血液内科の主治医にあうので、

前もって検査しておきます。

ドクターに会う時、全てのデータが揃っているように。

今回は約2ヶ月前に受けたピロリ菌検査の結果、腹部エコーの結果(胃の不調の為)、そして今日受ける血液検査の結果を聞く予定です。


心配事は前回高かったコレステロール値。

昔から善玉、悪玉共に高く比率は1.5で良いはずだった。でも前回“コレステロール高い”としか言われておらず、詳しいこと聞くの忘れてしまった。


もう一つの心配事。血糖値。

今まではボーダーラインと言われていたのが、この前はすっかりボーダーインしてしまっていました。

これまた詳しい数値きくの忘れてどのくらい高いのかわからず。


コレステロール、血糖値。

この2つを念頭に置きながら2ヶ月間生活してきました。

極力甘いものを控える(ちょっとは食べます)

朝のパンにバターはつけない。など。


このような生活を送りながら、仕事も忙しくて運動量半端ないのでいつも汗だく。

結果2キロくらい痩せてしまいました。

せっかく抗がん剤後、体重3キロ戻ってきたのに。


でもカフェで鍛えられてるせいか、体力はついて身体は引き締まったような。。。




今、採血終わりました。

今回は学生さんによる採血でした。

上手でした。ちっとも痛くありませんでした。

私は黄金の血管を持っているので、学生さんもホッとしてました。

私にあたって良かったね!



無事採血も終わったので、カフェによって朝食を食べて帰ります。


来週ドクターに会うのドキドキだな~。






良い1日を👍