こんにちは。


来週月曜日、主治医の診察があるので、


前もって血液検査をしなくてはならず、今日は


血液検査に行ってきました。


日本だと診察の日に血液検査もできるんですよね?


私は診察の日の前の週に血液検査に行っています。


うちから病院は車で10分もかからないくらいなの


で苦にはなりません。


仕事もまだしてないので。


前回の血液検査は最悪ですごく痛かった!


黄金の血管を持つ私は看護師さんたちに人気で


大抵の場合すんなり終わるのに、前回の方は


すごーく深くさしたあげく、中をグリグリ。


深くさしすぎたせいか血が出てこず手こずりました


後日さした辺りは青タンで腫れ、しばらく治りませ


んでした。



今日の看護師さんは上手で痛くありませんでした。


そしてまた“いい血管ね! we love it” と言われまし


た。 なんか嬉しい。。。



血液検査も終わり、今は病院の隣にあるショッピン


グモールの中のカフェにいます。


フランチャイズのカフェですが、こじんまりとして


いて居心地がいいので、最近は病院帰りによく


来ています。


血液検査を終えた自分にご褒美。


コーヒー&ランチ。


日常の中でちょっとした楽しみを見つけるように


心掛けています。


そうしないと不安で鬱々してしまうので、ちょっと


した楽しみを持つことで元気で幸せだな~と


感じたいのです。


今の私の目標は毎日毎日を幸せを感じて過ごす!


です。


そのためにも、思い立ったら行動にうつすように


心掛けています。




今日はここまでです。

いつもありがとうございます。