こんにちは。


分子標的薬リツキシマブの単独投与から約10日。


最後の抗がん剤治療からもう少しで3ヶ月が


経ちます。


時々お腹の真ん中あたりが少し痛くなったりして


不安になったりします。


でも考えすぎると怖くなるので“大丈夫!!”と自分に


言い聞かせ、毎日を過ごしています。


先のことは誰にも分からない。


だからその時、その時を楽しく過ごそう!


と意識して毎日過ごしてます。



入院中や抗がん剤の副作用で苦しんでる時は


何も楽しい事が考えられませんでしたが、副作用が


良くなってくると、


“早く元気になって夫とカフェでランチやコーヒーを


楽しみたい”


とずっと思っていました。


なぜなら病気になる前は週末カフェに行く事


が日常で、私の好きなことでした。


治療が終わってからは近くのショッピングモールの


中にあるカフェでコーヒーは飲んだりしてましたが


、今日やっと普通のカフェに行ってランチ&コーヒ


ーしてきました。


なんだかとても嬉しくて、大げさに聞こえるかもで


すが感無量でした。


闘病中は日常楽しんでいたことが出来なくなり、


先も見えず不安で落ち込んでいましたが、


やっとここまで来ることができました!


頑張ったなぁと自分を褒めてあげたい。


そしていつも優しく支えてくれた夫に感謝で


いっぱいです。


些細な日常。でも私にとって大事な日常。


少しずつ戻ってきています。





今日はここまでです。


ありがとうございます。