こんにちは。



明後日水曜日は最後のリツキシマブ単独投与


の日。


そこで今日は血液検査に行ってきました。


いつもの病院。車で10分。


今日はお天気がいいので気持ちいい~。


待ち時間30分程で私の順番がきました。


今日の人はインド人の年配の女性。


うん、上手そう!


が、結果すごく痛かった。


まず刺す場所。何故かいつもの一番太い刺しやすそ


うな血管ではなく、その斜め下の血管が選ばれ


針を奥底ーーまでさされました。


思わず、ウッっと声が出てしまいました。


普段私は血液検査や注射類は特に怖くもなく


痛みもさほど気にしません。


でも今日のはほんとに痛かったです。


しかも深く刺しすぎたせいか、角度が悪かったのか


血がスムーズに出てこず、注射器を動かされたせい


で、さらに痛みが。。。


“痛くしてごめんね~”と言われたので、


“大丈夫です”と答えたものの、今までで一番痛い


採血でした。


ちょっと自慢になりますが、私の血管は太くて


はっきりしているので、ナースにいつも褒められ


ます。いい血管してるわね〜って。


前回の採血時も“I m sure all nurses love your veins"


(絶対にナースはあなたの血管好きよ!) と言われた


くらい、針が刺しやすい血管らしいです


それなのに今日はどうしたのでしょう。


最初にチクッとしますね〜って、よく言われますが


チクッじゃなくてズキッって感じでした。


血管細い人はいつも大変なんだろうなぁと


思いました。



気を取り直して、隣のショッピングモール内にある


カフェでランチすることにしました。


クロワッサンのアボカドとチキンとチーズの


サンドイッチとカプチーノ。





美味しいランチ食べれたので、ヨシとします。


みなさまも良い一日をお過ごしください。


ありがとうございます。