こんばんは。

 

 

5回目の抗がん剤治療から3日目です。

 

まだまだ倦怠感はあってちょくちょく横になってますが、

 

昨日よりは回復してます。

 

それに前回の抗がん剤後より吐き気からの回復がはやいです。

 

これはすごくうれしいです。

 

今日あたりから味覚障害が始まって口の中ヘンですけどね。

 

あと今日の午後ジーラスタも自分で打ちました。

 

私は毎回抗がん剤投与後にジーラスタを渡され自宅の冷蔵庫で保管し、

 

三日後に打つように指示されてます。

 

それから 100mgを5日間飲むプレドニンのせいでまたまた不眠症中です

 

これ結構辛いです。身体はだるいのに頭はさえてるみたいな。。。

 

それと鬱がひどくなる気がします。

 

 

 

 

昨日はサイコロジストから電話が来ました。

 

以前、血液内科の主治医に不安状態が続き鬱病がひどくなってきて、

 

不眠もひどいと訴えていたのでサイコロジストを手配してくれたようです。

 

今回は電話での簡単な私に対する質問、それと今の状態などを聞かれ、

 

次回は実際に面と向かってのカウンセリングを行うことになりました。

 

今月26日に車で30分ほどの先生のオフィスまで向かう予定です。

 

計6~8回のセッションになる予定です。

 

ちゃんとしたカウンセリングを受けるのは人生初なのでドキドキです。

 

自分の不安な気持ちなどちゃんと話せるか心配ですが(しかも英語)、

 

このカウンセリングで少しでも気持ちがらくになって、前向きになればいいなと

 

思っています。

 

ちなみに私はパブリックホスピタルから依頼の患者なので無料だそうです。

 

ただいま無職の私にはとてもありがたいです。

 

 

 

それでは今日はここまでです。

 

ありがとうございます。