こんにちは。



5回目の抗がん剤治療から2日目です。


昨日は倦怠感とムカムカで一日中ベッドの中でした。


今日も3時間横になっては2時間起きての


繰り返しです。




さっきドクターから電話が来ました。


火曜日に急きょ受けたPETスキャンの結果について。


元々お腹の中心くらいにあった9cm大の


リンパ腫が2回目の抗がん剤が終わった時点のPETスキャンで、


結構縮んで、アクティブながん細胞が見つからなく


なったということで喜んでいたのですが、何となく


最近腰も痛みだして、特に腫瘍の辺りを押すと


腰に響くというか、いやな感覚があったので


月曜日にドクターにはなしたところ、急きょ翌日


PETスキャンを組み込んでくれました。



その結果ですが、もともとの大きいリンパ腫は縮ん


でいて(確実にはなくなってない残骸状態?)、アクテ


ィブながん細胞はないということです。



一つ気になるのは、そのリンパ腫の近くに小さいリ


ンパ節が映っていてアクティブかもしれないこと。


ただの炎症かもしれないこと。


生検するには小さすぎるのでまだできないというこ


とでした。


なので、6回目の抗がん剤治療のまえにまたPETス


キャンすることになりました。


せっかくもう少しで辛い抗がん剤治療が終わると


思ってたのに、また心配事ができました。


どうか今度のPETスキャンで消えていますように。


気持ちがまた沈みかけてます。




それでは今日はここまでです。



ありがとうございます。