こんにちは。

 

 

四回目の抗がん剤治療から19日目です。

 

 

今日は主治医による診察日でした。

 

最近不安に思っていることを伝えました。

 

・リンパ腫があるところ(お腹のやや左よりの真ん中)を押すと痛くて同時に

 左腰もいたい。たぶん腫瘍が腰につながっている神経を

 圧迫しているから。

 以上のことからリンパ腫が大きくなってきてるのではないか?

 

 

 

抗がん剤2回目のあとPETスキャンをとって薬が効いてるかどうか

 

調べたときは、がん細胞はすでに見あたらないと言う結果でしたが、

 

その時もたぶん腫瘍自体は残骸として残っていたと思います。

 

私のリンパ腫大きかったので。

 

 

今回不安に思うわけは、最初に体に異変を感じた時と症状が

 

似ているからです。

 

 

ドクターにこのことを伝えたら、念のためPETスキャンを

 

明日撮ることになりました。

 

異常がないことを祈るばかりです。

 

 

診察のあとは血液検査に行きました。

 

明後日5回目の抗がん剤なので今の血液の状態を見るために。

 

前回の血液検査で今まで悪かった肝臓の数値がちょっと良くなっていたので

 

減らしていた抗がん剤の量を5回目から戻す予定と言われました。

 

今日受けた血液検査の結果次第だそうです。

 

 

最後に以前にブログで書いたおしっこが泡立つ問題。

 

この前受けた尿検査の結果、何も異状はありませんでした。

 

では明日はPETスキャン行ってきます。

 

 

 

今日はここまでです。

 

 

ありがとうございます。