最近はここMelbourneもすっかりSpring!って感じです

  *まだまだ朝は寒いですけどね

家の前の通り沿いの家々の庭でも花がたくさん咲いてます

特にバラの花がたくさん咲いてます

Yellow  Pink  Red ・・・










学校の帰り道、のんびり歩きながら花々を眺めてると
なんか、嬉しい気持ちになれます

気持ちもリラックスできて、家について昼寝に直行です
最近気候もよくなってきたせいか、昼間すごく眠いです


今日、不思議な人 2人に出会いました・・・

1人はトラムの中で。

私がトラムの乗降口の近くに座っていると、いきなり70歳代~80歳代くらいのおばあさんが
『Hello』と言ってきました。 かなり響き渡る大きな声で!
あまりにも突然で、一瞬、私に向って言ってるのがわからず、ポカーんとしていると今度は
かなり顔を近づけてきて、また『Hello』と言ってきました。
私はあわてて『Hello』と返事すると、おばあさんは私の隣にすわりかなりピタっとくっついてきました。
そのとき、トラムはガラガラ状態。
なぜ私の隣?っと思っていると、今度は『How are you?』と聞かれたので、『I’m good,Thanks』と答えると、『That’s good』とおばあさんは言い、自分のお財布を出してお金を数えだしました。

とにかく、このおばあさん声がすごく大きい!!

トラムのストップはたくさんあるので、お客さんが乗ってくるたびに、みんなに『Hello
と言ってました。
言われた人はみんな、おばあさんと一緒に座っている私にフシギな視線を送ってきました
おばあさんはトラムを降りるときも、運転手さんにむかって何か言ってました。そして銀行の中に消えていきました・・・
あぁ、だからお金数えてたのか、納得!と思いました。
実は最初私はおばあさんにお金ちょうだいって言われるのかとおもってドキドキしてたのです
Melbourneではそういうことがよくあるので・・・

おばあさん、疑ってゴメンナサイ


もう1人の不思議な人は・・・

私が学校からの帰り、家の前のStreetを家に向って歩いていると、私の10mくらいまえを女の人が歩いていました。

その女の人は通り沿いの家のペットたちに次々と話しかけていました。
まぁ、私もネコやイヌを見かけると、よく話しかけたり撫でたりしますが、その女の人はかなりのツワモノで塀のすきまからちょこっとみえる鶏たちにも話かけてました

その女の人が数回立ち止まったので、私が追いついてしまい鶏に話しかけてる彼女を通りすぎようとすると、ニコっと微笑んでくれました

きっと彼女はすごく優しい人なんでしょうね・・・


花も人も Spring! って感じです。

R(ダンナさん)の肩の上の彼女







にほんブログ村