昨日はNew apartmentのためにfurnitureを買いに行ってきました

Bed, Bedサイドの小っちゃいchest2個,大き目のChest,テレビを置く棚(?),2人用のダイニングテーブルとイス2個のセット。
今日も大金が飛んで行ってしまいました

その帰り道、ThornburyにあるTheaterで”Suitcase Rummage”というのをやっていたので、ちょっと寄ってみました。

*ちなみにThornburyは私たちのNew Apartmentがある地域。

”Suitcase Rummage”とは何か?
人々がSuitcaseいっぱいの古着やアクセサリー、手作りの小物などを持ち寄ったフリーマーケット的なものでした

あんまり時間がなかったのでササーッと見て回っていると、ある人のSuitcaseの中に気になるジャケット発見
手に取ってみるとDIESELのジャケット
値段を聞いたら$20とのこと・・・
試着してみたらややピチピチ気味だけど、それがまたかわいいー
うーん、どうしよう・・・買うべきか、我慢すべきか・・・

と迷ってるうちに、Apartmentに戻らなければならない時間に
昨日買った家電が配達される予定だったので。  あくまでも予定!!!

Apartmentに戻って4:30PMまで待ったが、連絡もこない
R(ダンナさん)が家電屋に電話してみると、午前中に配送の人が私たちに電話したけど、電話がつながらなかったとのこと。しかもApartmentにも来たらしいが留守だったと。

予定では電話をよこしてから配達に来る予定でした。
だからずーっと電話がくるのを待ってたのに・・・
相手は電話をしたというが、わたしの電話もRの電話も鳴っていない

ということで私たちの家電は今週の土曜日に再配送されることに

なんか、納得できないというか、かなり頭にきた私(日本人)・・・
しょうがないというR(オーストラリア人)・・・

これがオーストラリアのいいかげんな部分なのかも
大金払って家電買ったのに、ちゃんと届けないとは
私たちの時間を返せーって感じです

かなりご立腹な状態の私。
そんな状態でも、さっきマーケットでみたジャケットが気になる。
ということでもう一度Theaterに行きました。
Apartmentから歩いて5分 時刻は3:20PM

マーケットは4:00PMまでなのでまだやってるハズ。
マーケットに着いたら、半分くらいの人はもうSuitcaseを閉じているところだったり、帰ってしまっていました
あのジャケットを売ってる人はまだいました。 間に合ったぁー
さっそく、ジャケット購入



丈はかなり短め、袖は長めのデザイン



嬉しくて、そのまま着て帰りました

でもまだ配送に対する怒りがおさまらない私。
さんざんRになだめられ、帰り道アイスを買い与えられ、K(Rの姉)の家に着く頃には落ち着き
を取り戻した私でした。




 かわいいー 



にほんブログ村