前回の記事でもちょこっと書いたように、

やっと、Apartmentが決まりましたぁー

Melbourneに来てから約2か月間、R(ダンナさん)の姉Kの家に居候していた私たち。
やっと住むところが見つかりました


何度もInspectionに行ったり結構大変だったけど、私的にはいろんな条件が満たされてるいい所が見つかってよかったです。(木々に囲まれたバルコニーもあるよ

日本人にとってImportantなBath tubもあるし、駅のすぐ近くだから交通の便がいい!!
でも駅の近くすぎて、電車の音や踏切のカンカンカンがちょっとうるさいかなぁ
前の記事で何度か登場しているHigh streetもすぐ近くだから、トラムにも乗れるよ

今住んでいる所からもそんなに遠くないから、KのペットのCatsにもちょくちょく会える(と思う)。

今日から入居OKだったので早速Apartmentに行き洗濯機や冷蔵庫の置く場所をメジャーで測り、家電量販店に家電を買いに行きました

洗濯機、冷蔵庫、テレビ、電子レンジ、アイロン、掃除機を購入。

一気に$2500という大金(私たちには)が飛んでいってしまいました

しょうがない!新スタートだから・・・

家電は明日配送されることに。

予定ではこのあとベッドなどの家具を買いに行く予定でしたが、家電購入に結構時間がかかったので、家具は明日買うことにして帰宅することに

Apartmentにはまだ何もなく、しかもInternetがつながるのに2週間くらいかかるらしく、とりあえずあと1~2週間はKの家にひきつづき居候させてもらいます。

ホントに優しくて太っ腹なKとJ(Kのカレ)


帰り道、Rが『甘いものが食べたい』と言い出したので、私たちの行きつけ(3回くらいしか行ってないけど)High streetにあるCafe『Penny farthing』に行きました。

RはCafe latteとウォールナッツのCakeを私はCappuccino Decafをオーダーしました
Cakeは2人でシェア。





このCafe、Back yardもあってなんか落ち着けるから好きです
Cakeもおいしかったです


そして帰宅

今日も忙しかったけど、明日も忙しくなりそうー





横になっている私の太ももの上でだらけている彼女
  *いつもこうなんです




にほんブログ村